中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Vivid Pink 

2010/06/19
Sat. 23:49

日本代表は負けちゃいましたね。
前半は狙い通りの試合展開だったのでちょっと期待していたのですが・・・
でも0-1なら十分な結果だと思います。
後はカメルーンvsデンマークの結果次第で最終戦のゲームプランが変わってきますね。
デンマークが1-0で勝てば引き分けでも突破が可能になるので注目です。


「タン・クワン」
2010/06/19/001


2010/06/19/002

今日、実物の花を見ることが出来ました。
写真よりも鮮やかなピンク色をしています。
「ワウ!」の濃い赤に近いピンク色とも違いますね。


「セレブレーション」
2010/06/19/003

こちらは「タン・クワン」よりも花弁の色は薄いのですが
ガクの濃い色との対比が綺麗です。

遠目で見た時のインパクトは「タン・クワン」のほうが有りますね。


[edit]

CM: 5
TB: --

page top

なんとか 

2010/06/12
Sat. 22:13

今、ワールドカップの韓国vsギリシャを観ています。韓国強いですね。
次のアジア枠のためにも韓国とオーストラリアには頑張って決勝トーナメントに進んでほしいです。
日本と北朝鮮のグループリーグ突破は無理っぽいので・・・


「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」の花をなんとか見る事が出来ました。

2010/06/12/001


2010/06/12/002

開花4日目ですね。
初花にしてはサイズも大きくて色も良く出ています。
ただ、次の蕾も開花は平日になりそうです(涙)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

平日開花 

2010/06/09
Wed. 21:03

今週は職場の人間が1人腰痛で休んでいるので忙しいです(ちなみにうちの部署の人数は3人です)
もう1人は自分の仕事しか出来ないため、自動的に私が2人分・・・
月曜などは2人休み・・・つまり私1人で3人分の仕事をしなければならなかったので非常に辛かったです。
明日は来てくれ~!!!!!!!



私が会社で苦しんでいる時に家で開花していた睡蓮達

「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」
2010/06/09/001


「ゴンネーア」
2010/06/09/002


「タン・クワン」
2010/06/09/003

家族にカメラを預けて撮ってもらいました。
今週末にはもうこの花達は見る事が出来ません(涙)


[edit]

CM: 7
TB: --

page top

毎年の事ですが・・・ 

2010/05/29
Sat. 19:39

今日、ホームセンターに行ったら睡蓮が建物の北側で更に軒下という
全く日が当たらないとんでもない所に置かれていました。
ホームセンターの園芸担当者は知識が浅いのか?売る気は有るのか?
花が咲いている状態で売った方が売れると思うんですけどね。


本日開花の睡蓮ですが、曇り空と低気温の影響か半開き・・・

「アンドレアーナ」
2010/05/29/001

「ヒツジグサ」
2010/05/29/002


現在、他に蕾の出ている品種は

「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」
「アーカンシェル」
「ゴンネーア」
「ブラックプリンセス」
「ジョアンナ・プリング」
「ピグマエア・ルブラ」
「セレブレーション」
「タン・クワン」

このうち「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」が1番早く開花しそうです。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

衝動買い 

2010/05/23
Sun. 20:13

本日、ホームセンターで見つけて、ついお持ち帰りをしてしまいました。

「アンドレアーナ」
2010/05/23/001


今度、宮川さんの所で販売する「アンドレアナ」ですかね?
ちなみに「アルモストブラック」なんてのも一緒に売ってました(笑)


2010/05/23/002

宮川さんの所で「アンドレアナ」の販売が始まったら買って比べてみようかな。

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2017-08

