中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お出迎え 

2010/07/21
Wed. 23:28

関西遠征から帰宅した時に開花していた睡蓮達


「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」「セレブレーション」
2010/07/21/001


「キャンディダ」
2010/07/21/002


「アーカンシエル」
2010/07/21/003


「スター・オブ・サイアム×ブルースモーク斑入り」
2010/07/21/004


「マミヤォ」
2010/07/21/005


「カペンシスホワイト×ブルースモーク斑入り#1」
2010/07/21/006


「カペンシスホワイト×ブルースモーク斑入り#3」
2010/07/21/007


「カペンシスホワイト×ブルースモーク斑入り#4」
2010/07/21/008


「ピンク・ルビー」
2010/07/21/009


「キング・オブ・サイアム」
2010/07/21/010

出迎えご苦労(笑)

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

う~ん・・・ 

2010/07/13
Tue. 21:00

微妙な開花3連発。

「ペリーズ・ダブル・イエロー」
2010/07/11/001

今年も全くダブルになりませんでした。
ちょっと品種間違いじゃないかと疑っています。
やはり宮川さんの所で購入した方が良かったな・・・ 後悔!



「インディアナ」
2010/07/11/002

4月に購入したら極小株が送られてきました。
それがやっと開花したのですが・・・色が薄い・・・
株が充実してきたらあの朱色の花弁になるのでしょうか?



「カペンシスホワイト×ブルースモーク斑入り #3」
2010/07/11/003

#1とそっくりな花が咲きました。
こちらもしばらく様子見ですね。


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

温帯種と蓮の花 

2010/07/01
Thu. 22:11

先週に開花した温帯種と蓮です。
最近はいつの間にかオチていて気がつくと朝になっているので今頃紹介です(汗)


「タン・クワン」
2010/06/28/001


「セレブレーション」
2010/06/28/002


「アーカンシエル」
2010/06/28/003


「黄玉蓮」
2010/06/28/004


「美笑蓮」
2010/06/28/005


「小舞妃」
2010/06/28/006

「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」も咲いているのですが
なかなか開花が休日に合いません。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

関西遠征 

2010/05/31
Mon. 22:56

関西遠征の日にちが7月17日~18日に決まりました。
会社は休暇を取るつもりですが、急に出勤になっても良い様に3連休に当てました。

コースは17日にみずの森へ行き、神戸へ行って宿泊、翌日に神戸花鳥園に行きます。
関西在住でお暇な方は宜しければ遊んでやって下さい。

あと、カメラを悩みますね~
1眼レフを持っていくか、以前使用していた高倍率ズームのコンデジにするか・・・
なるべく荷物は小さくしたいのですが、画質を考えると・・・悩み所です。

とりあえずは美味しそうなラーメン屋をピックアップしないと!

当日までは色々と妄想して楽しみたいと思います。



[edit]

CM: 6
TB: --

page top

睡蓮鉢のお供 

2010/05/05
Wed. 23:03

本日は狩に出かけました。

こちらが収穫
2010/05/05/001

ここ数日の天気、高気温で睡蓮鉢の藻類が醜くなってきたのでタニシの追加です。

2010/05/05/002

このタニシとこの後発生するオタマジャクシは毎年、我が家の睡蓮鉢で大活躍してくれます。
エビなどを入れている方も多い様ですが、うちではこの2種が2大生物兵器ですね。

今シーズンもお世話になります。

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

2017-08

