中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なんと! 

2008/10/19
Sun. 19:11

「サーガラハッド」が開花しました!
蕾が水面からは出ていましたが、さすがに開花はしないだろうと思っていました。

2008/10/19/001

まだ、蕾は控えていますが、この花で終わりでしょう。
実は「ニムファspギニア」も蕾を水面上に出ているのですが・・・ 咲いてくれるか?



「パトリシア」
2008/10/19/002



「ピンクパール」
2008/10/19/003



「カペンシスホワイト」
2008/10/19/004



「ブルーギガンティア」
2008/10/19/005

毎回、同じ様な写真ばかりですみません。


※追記
この記事をUP後に外へ出てみたら「ニムファsp.ギニア」が開花していました。
しかも2日目の様です。 

2008/10/19/006

やはり、「サーガラハッド」と同じくガクが痛んでいますね。
いや、良くぞ咲いてくれました。ありがとう!


[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

うちは温帯がバンバン咲いてます A^_^;;;
コロラド、マンカラウボン、
ペリーズダブルホワイト、
ブラックプリンセス、ジョアンナプリング。
もちろん熱帯も。
今日はこちらは暑いくらいです。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/10/20 11:55 * edit *

Non Title

今日は暑いくらいでした
睡蓮達には嬉しい陽気で
もう少し開花が期待出来そうです

ドウベンで60センチ水槽
鉢ごとドボン!ですね♪
市販の照明リフトアップ器具で行けそうなら
試してみたいと思います
寒い冬に睡蓮鑑賞・・・なんて贅沢なんでしょ
ありがとうございました

rui #6wH.DH8I | URL | 2008/10/20 21:09 * edit *

Non Title

>みもさん
温帯種が咲きまくりですか!良いですね~
うちの温帯種は10月早々に店じまいしてしまいました。

>ruiさん
ライトリフトはニッソーのものが結構高さが稼げたと思います。
それでも足りなかったら、水位を5~10cm位下げてあげれば大丈夫でしょう。
是非、やってみて下さい。

Aてつ #- | URL | 2008/10/21 23:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

