中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Gigantea 

2008/09/07
Sun. 21:56

「ブルーギガンティア」の開花をやっと見れました。

2008/09/07/001

昨年は開花は目指さず百均で購入した30cmの容器で栽培して
今年から専用容器にて本格的に栽培を始めました。

2008/09/07/002

しかし、浮き葉の大きさにビックリです。
直径96cmの容器でも足りませんね。

2008/09/07/003




「グレッグス・オレンジ・ビューティ」
2008/09/07/004

何故か毎回2個づつ蕾がでます。
まぁお陰でどちらかが必ず見れるのですが。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

自然界では一体どれだけ大きいんでしょう A^_^;;;

ところでメジャーデビューおめでとうございます~
雑誌 発売日が決まったら教えてくださいね~

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/09/07 23:29 * edit *

Non Title

>みもさん
植物園のものなどはかなり大きいのでしょうね。
一度のびのびと栽培してみたいです。


>ところでメジャーデビューおめでとうございます~

ありがとうございます。
雑誌の件は、良い記念になるかなと思っております。

Aてつ #- | URL | 2008/09/09 00:08 * edit *

Non Title

Aてつさん こんばんは!。
1日目のギガンティアは青が冴えてとても綺麗ですよね♪。
どれを見てもみずみずしいお写真でうっとりします。

Gの葉っぱ、あまりのでっかさに私も驚きましたよ。
水鉢に葉っぱ1枚が丁度良いサイズになるかもと思いながら栽培していたら、本当にそんな感じになってきて思わず笑ってしまいました。

取材、Aてつさんのお庭に決まって嬉しかったです~。
雑誌、楽しみにしていますね!!!。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2008/09/09 00:54 * edit *

Non Title

>ちいさん
ギガンティアの青は他の品種とちょっと違いますよね。透明感ある感じで。
しかし、うちの家族にはいまいち不人気です。

庭は剪定鋏やピンセットなど出しっぱなしなので週末は大掃除の予定です(苦笑)

Aてつ #- | URL | 2008/09/10 22:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

