中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Sir Galahad 3 

2008/09/04
Thu. 23:36

昨日とほぼ同じアングルでの開花2日目です。

2008/09/04/001




2008/09/04/002

熱帯睡蓮の中でも抜群に存在感が有ります。
これでもう少し花上がりが良ければ最高なのですが・・・


本日、会社から帰宅したら「プライド・オブ・ナカス」の3番花が開花していました。
この品種は夜咲きなのに良く開花してくれますね(写真は後日)
蕾がまだまだ控えていますので9月中はこの品種に楽しませて貰えそうです。



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

やっぱりきれい

やっぱり夜咲きは写真で見ても見事です(o^∀^o)
ナカスの赤もきれいだけど、サーガラハットの白と花の形がまたきれい(≧ω≦)
花色のバリエーションがもっとあったらなぁと思うときもあるけど
夜咲きには花色の少なさを十分すぎるほどカバーできる魅力があると思います(^-^)

これからも、夜咲きの写真を楽しみにしています(//∀//)

メルン #- | URL | 2008/09/05 00:11 * edit *

Non Title

>メルンさん
夜咲きは確かにカラーバリエーションが無いですね。
宮川さんもそれが理由で品種数を多く扱っていないそうです。

私も夜咲きが大好きなので開花した時はしつこくUPしますよ(笑)

Aてつ #- | URL | 2008/09/06 23:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

