中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Sir Galahad 

2008/09/03
Wed. 00:28

「サーガラハッド」が開花しました。
この品種は我が家では花上がりが悪く去年も2度開花しただけでした。
という事で、久しぶりの対面です。

2008/09/02/001



2008/09/02/002

深みのある白色が大変に美しいですね。
今年は36cmのプラポットに植え付けたお陰か次の蕾も控えています。





こちらは「プライド・オブ・ナカス」の2番花

2008/09/02/003



2008/09/02/004

明日も早起きをしなければ!

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

>MASAさん
毎度です。
geckoさんの所はすでに2輪咲きもしていますね。
羨ましいです。
しかし夜咲きをうまく開花させるのは難しいです。
未だにこれだ!という栽培方法が見つけられません。
6月から加温栽培するしかないかな?と諦めムードです。

あとは品種の充実ですね。国内では数が少ないので。
実はとあるナーセリーにリクエストを出したんですよ。
そうしたら「前向きに検討します」と返事が来ましたので
来期以降にちょっと期待しています。

Aてつ #- | URL | 2008/09/03 22:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

