中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Larp Chaiyaporn 

2008/08/19
Tue. 21:28

待ちに待ったラープ・チャイヤポンが開花しました。
我が家の夜咲き種 第1号です(遅)

2008/08/19/001

他の夜咲き種よりシャープな花弁をフラットに咲かせてます。

2008/08/19/002

しかし、色が薄いな・・・ うちの夜咲きはナカスを除いてみんな色が出ないです。
何が悪いのでしょうか?毎年のテーマなのですが、なかなかうまくいきません。

しかも今年は我が家の夜咲き種は何故か不調です。
蕾は出るのですが、全て途中でダメになってしまいました。

現在も、ほとんどの品種に蕾が出ていますので、無事に開花してくれるのを祈る毎日です。





[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ラープ・チャイヤポン開花おめでとうございます
夜咲き調子が悪いとの事どうしたのでしょね、この夏は関東の方は涼かったのではないですか
残りの花芽もしっかり頑張ってくれるといいですね

こちらは早くから暑い日が続いておりましたので夜咲きもしっかり咲いてくれました

福岡のk #IunBFgZE | URL | 2008/08/20 00:07 * edit *

Non Title

うちの娘がバイトで夜遅く迎えに行くので
夜咲きも結構観賞できるんですが A^_^;;;
来年あたり トライしてみようかな。
宮川さんでアンタレスかセロンピンクがいいな~
と思っているんです(^ω^)

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/08/20 17:02 * edit *

Non Title

>Kさん
ありがとうございます。
生育は悪くないんですよ。特にプライド・オブ・カリフォルニアは
蕾がもう10個はダメになっています。
何か原因が有る筈なので、来年の課題ですね。

>みもさん
夜咲きは良いですよ!
ただ、栽培容器がそれなりの大きさを必要ですね。
それを考えると、お勧めはアンタレスかな?

Aてつ #- | URL | 2008/08/21 23:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

