中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Black Prince 

2008/08/14
Thu. 22:20

ブラックプリンスは私が初めて宮川花園さんで購入した睡蓮です。
宮川花園さんのHPの画像を見て、あの青さに惹かれて購入したのですが
実物はもっと紫が強かったですね。
現在は宮川花園さんで販売はしていないので、入手困難になってしまいました。

2008/08/14/001

越冬に失敗しないよう、気をつけねば・・・



「ブルースモーク(偽)」
2008/08/14/002



「アーカンシエル」
2008/08/14/003


夜咲き種がなかなか開花しません。
蕾は出るのですが、途中で全てダメになってしまいます。
その中で最初に開花しそうなのがラープ・チャイヤポン。
無事に開花まで行ってくれ~!!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ブラックプリンスはお友達の家で
株ばかりガンガン増えているみたいで
今年たくさん里親募集されていました

http://n-freedom.web.infoseek.co.jp/

あまり花上がりが良くないみたいですが
そちらではいかがですか?

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/08/15 22:40 * edit *

Non Title

>みもさん
うちではそれなりに開花してくれています。
熱帯種の中では花上がりは良い方ではないですね。

Aてつ #- | URL | 2008/08/16 22:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

