中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Gregg's Orange Beauty 

2008/08/12
Tue. 23:43

グレッグズ・オレンジ・ビューティが開花しました。
1番花は仕事で見ることが出来ませんでしたので、この花は2番花です。

2008/08/12/001


植え付け後はまったく動きが無く、今年の開花は諦めていたので、待ちに待った開花です。



2008/08/12/002


マンカラ・ウボンと似ていますが、それよりもオレンジ色が濃いですね。
マンカラ・ウボンより花弁がシャープで大変に私好みの花です。


2008/08/12/003

あまり大きな浮き葉を出さないので、小型容器での栽培も可能かもしれません。
おかげで剪定が非常に楽で良いです。


その他の睡蓮

「ブラックプリンセス」
2008/08/12/004



「チュブディー」
2008/08/12/005

この品種は熱帯種ということで購入したのですが、どう見てもメキシカーナかその交配種です。
ただ、浮き葉が非常に小さくて面白いです。
放っておくと、ランナーがどんどん出てきてとんでもない事になりますが・・・



「マイアミローズ」
2008/08/12/006

実はこの花を見るのは3年ぶりです(汗)
去年、一昨年と株ばかり増えてまったく開花してくれませんでした。
今年は調子が良くて、まだまだ蕾が控えています。
実物はもっと赤く鮮やかな色をしています。


[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

うちではマンカラウボンを今年買ったんですが
思ったより黄色が強かったです。
写真ではコロラドと似たような感じかなと思ったんですが
実際は全然違うように
おそらくグレッズオレンジビューティーも
かなり違うんでしょうね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/08/13 13:44 * edit *

マイアミローズは持ってませんがすごい好みの花です。
あの鮮やかな濃いピンクを初めて見たときからひかれましたね。

本当にきれいです

悠 #- | URL | 2008/08/14 07:35 * edit *

Non Title

昨年きていただいたゴンネーアですが今日も3輪咲きで今年少なくとも3回目です さらに蕾が2つ控えています写真をお見せできないのが残念です 勢いはいつまで続くのでしょう??

biolife #- | URL | 2008/08/14 11:10 * edit *

Non Title

次々と開花が続いてますね♪

我が家は肥料が切れてしまったのか、動きが鈍くなっています。
その中でもマイアミローズの鮮烈な実にいい赤の花を見せてくれてますよ。
Bギガンティアも独特の良い花を咲かせてくれています。

BUDO #LbYl9WXI | URL | 2008/08/14 20:41 * edit *

Non Title

>MASAさん
グレッグズ・オレンジ・ビューティの色は写真と変わらないです。
写真は2日目なのですが、1日目の方が綺麗ですね。

ティナはおかげさまで調子が良いです。本日は2輪咲きでした。
マイアミローズはうちでは屋外で越冬するほど丈夫なのですが何故でしょうね?
肥料がまだ残っていてとかですかね?

>みもさん
マンカラ・ウボンは確かに黄色が強いですね。
グレッグズ・オレンジ・ビューティは画像そのままの色ですよ。

>悠さん
マイアミローズは赤にもっとも近い品種の1つだと思います。
本当に綺麗ですよね。

>biolifeさん
ゴンネーアはうちでも調子が良いです。
肥料切れさえ気をつければ10月ごろまで続くのではないでしょうか。

>BUDOさん
マイアミローズ、良いですよね。
ギガンティアが開花しているとは羨ましい。
うちのギガンティアは蕾は出ているのですが
なかなか水面に上がって来てくれません。

Aてつ #- | URL | 2008/08/14 22:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

