中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お盆休み 

2008/08/09
Sat. 22:55

今日からお盆休みに入りました。
毎日、庭に出て睡蓮の手入れが出来るので嬉しいです。
日中は暑くて朝にしか動けませが・・・

しかし、睡蓮栽培を始めてからすっかり朝型人間になってしましました。
昔の知人は皆、驚きますね。若い時には遊びから帰ってくる時間に起きてますから(笑)


本日の睡蓮

「ゴンネーア」
2008/08/09/001

2008/08/09/002

2008/08/09/003

今年は「どうしちゃったの?」というくらい良く咲きます。


「ティナ」
2008/08/09/004

今シーズンの頂き物です。
球根で頂いたのですが、開花まで早かったな~



「パトリシア」
2008/08/09/005



「ミッドナイト」
2008/08/09/006



「ピンクパール」
2008/08/09/007



今日は温帯、熱帯合わせて11品種開花しました。
あとは夜咲きとギガンティアですね。




[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

我が家でも毎日色々咲いています。
いただいた3種類も好調ですよ~
ところで蓮ですが 2週間ほど前
HCで4.5号のポットに入ったものを見つけ
小舞妃と即非蓮を買いました。
おかげさまで少しずつですが成長しています。
気にかけていただいてありがとうございます。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/08/10 20:47 * edit *

Non Title

里子で頂いたピンクパールが本日開花しました。サイズはちょっと小ぶりですが綺麗なピンク色に感激です。午後には帰省する予定ですので、一番花の開花を見られたのはラッキーでした。どうもありがとうございました。

ノブ #- | URL | 2008/08/12 08:45 * edit *

Non Title

>みもさん
蓮は購入されたのですね。
小舞妃は私のいい加減な管理でも次々に花を咲かせてくれます。
即非蓮はちょっとデリケートみたいですね。

>ノブさん
ピンクパールは私も始めて花を見た時は驚きました。
自然のものとは思えない色ですよね。
あの色は写真ではなかなか再現できないです。

Aてつ #- | URL | 2008/08/12 22:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

