中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

古代蓮の里 

2008/07/29
Tue. 22:37

日曜日に埼玉県行田市に在る、古代蓮の里に行きました。
某掲示板でのオフ会です。

一度も行った事が無かったので前の晩に場所を検索しプリントアウト(私の車にはナビが付いていません 苦笑)
朝6時に家を出て、まずは古代蓮の里へ。そこから待ち合わせ場所の行田駅に向かいました。
オフ会参加の皆さんと合流して、さあ古代蓮の里へGO! と出発したのですが・・・・・・
曲がるはずの道を通り過ぎてしまい、「ここは何処?」状態に・・・ (前もって行った意味無し)
迷っている途中で地元のおじさんに道を尋ね、なんとか目的地へ辿り着きました。

古代蓮の里の第一印象はとにかく広い!そして蓮だらけ(当たり前)
いや~、凄かったです。写真撮りまくりです。
その中からいくつかをUPします。


「一天四海」
一天四海


「剣舞妃」
剣舞妃


「原始蓮」
原始蓮


「古代蓮」
古代蓮



「香雲」
香雲



「大路」
大路



「舞妃蓮」
舞妃蓮



「碧台蓮」
碧台蓮



「明美」
明美1

明美2


明美3
黄色の蓮は実物を初めて見ました。いや~綺麗でした。
基本的に黄色の花は余り好きではないのですが、これは欲しい!と思うくらい良かった!!


この後、昼食をとりながら蓮、睡蓮談義。
蘇山さんの知識に脱帽! 大変に勉強になりました。

蓮の話題にはなかなか着いて行けませんでしたが、大変に楽しかったです。
機会が有りましたら、また参加したいですね。


[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

またまた失礼します。
行田の古代蓮の里に行ってきたんですね。
本当に一面蓮ですね~
私も正直あそこまでたくさん咲いているとは思いませんでした。
試しに花の匂いも嗅いでみたんですけど噂通りミントに近い香りでした。

私は7月の上旬に行ったんですけどその時は黄色の蓮は咲いてませんでしたね
蕾はあったんですがまだ固い感じでした。

悠 #- | URL | 2008/07/30 13:22 * edit *

Non Title

そういうイベントがあったんですかぁ
行田、同県ですが案外遠いかもですが
ここにいるうちに一度くらいは行っておいたほうが
いいですね(^^)
うちの車も13年モノで カーナビなんて
文明の利器はついてません。
ほたすら地図とにらめっこです。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/07/30 13:52 * edit *

Non Title

>悠さん
古代蓮池が凄かったですね。あの広さに一面の蓮。
でも品種数は緑地植物実験所の法が多いそうです。

黄花蓮は本当に綺麗でした。他の蓮と雰囲気が違いますね。

>みもさん
みもさんのお宅からですと微妙な距離ですね。
うちからですと1時間掛からないのですが。

私は余り出掛けないので地図も持っていません(苦笑)
ただ人の車に乗せてもらうとナビは便利だなと思います。

Aてつ #- | URL | 2008/07/31 00:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

