中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

水槽栽培 

2006/05/09
Tue. 02:17

水槽栽培している中洲ですが蕾が上がってきました。
水槽栽培という事であまり大きくならない様に肥料は控えめにしていますが
色は鮮やかでとても優等生な睡蓮ですね。
2006/05/07/001


水槽にはもう一つスモーク・グリーンが入っているのですが
こちらは根詰まりをおこしていて調子が悪いです。
球根も伸びまっくていて植え替えをしようか思案中です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

扉絵のが中洲の画像ですよね??
夜咲きコンテンツ他の品種と比べて見ても抜群に赤いですね。
夜咲きスイレンって扱っている店殆んど見かけないし、凄いコレクションお持ちですね^^

taro #PaK5/ZHM | URL | 2006/05/10 21:26 * edit *

中洲は他の品種と比べて花色、花上がりが良い様です。
ただ、正式な品種では無いので販売はしていないんですよね。
私も人から譲ってもらいました。

その他の品種はすべて国内で購入できますよ。
メイ・ポイは実生ですが(ちょっとゴタゴタがありました)
E.G.ハッチングも購入先が一緒なので怪しいです。

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/05/10 23:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

