中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゴンネーアが咲いた! 

2008/07/21
Mon. 21:32

ゴンネーアが開花しました。
もう9月位まで見れないだろうな~ と思っていたので、ちょっと嬉しいです。

2008/07/21/001

この品種は今はHCなどでも見かける様になり、特別に珍しい品種ではなくなりましたが、
温帯種の中では1番好きです。
蕾がもう一つ控えているのですが、週末に開花してくれたら嬉しいな~



「ブルースモーク(本物)」
2008/07/21/002

調子が出てきました。花付きが非常に良いですね。

今日はピンクパールも開花したのですが、写真を撮る前に閉じてしまいました。
蕾が次々と出てきているので今週末も開花が見れそうです。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

本物もこうしてみるときれいですね。
宮川さんの画像では 紫がかってますが。。。

ところで今日 w。コロラータを
フレンツェボールの32cmに移動しました。
今のところ十分な大きさです。
MEランディグとAGバーグは44cmの陶鉢いっぱいに
葉っぱを展開しています(^^)

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/07/22 00:52 * edit *

Non Title

こんにちは♪

連日の猛暑日で人間は顎が上がってフゥフゥ言ってしまいますが
熱帯種は気持ち良さそうに、花茎を上げて来ます。
そういう意味も楽しい季節ですね(笑)

BUDO #LbYl9WXI | URL | 2008/07/22 12:52 * edit *

Non Title

>みもさん
開花初日は結構色が出るのですが、2日目以降は薄紫になりますね。
花付きは良いですよ。どんどん咲くのが好きな人にはオススメです。

Wコロラータはそれ位のサイズで十分ですね。
MEランディグも調子が上がるとガンガン開花するので期待してください。

>BUDOさん
ご無沙汰です。
暑いのは分かっていてもつい、外に出てしまいますね(笑)
睡蓮を始めてから私は早起きになってしまいました。

Aてつ #- | URL | 2008/07/22 23:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

