中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

睡蓮発送 

2008/07/13
Sun. 22:18

今日は里親募集の睡蓮の発送作業をしました。
今回は8件の発送を行いましたが、ちょっとした事件が・・・

いつも近所のセブンイレブンに荷物を預けているのですが、今回は発送数が多かった為
荷物を2回に分けて持ち込みました。

2回目の発送伝票を記入していた時に丁度、クロネコのお兄さんが1回目の荷物を
運んでいたのですが、何気に見てみると・・・
「に、荷物が横になってる~!!」 慌てて声をかけ、直してもらいました。
上下指定はしたのですが・・・ 「本当にお願いしますよ!!」って感じです。

里親を希望された皆さんへ
睡蓮が届きましたら水漏れ等、気をつけて下さい。株の方は多分、大丈夫だと思うのですが・・・


本日開花

「ゴンネーア」
2008/07/13/001

宮川さんのサイトでは開花指数が★2つでしたが、うちでは結構、開花してくれます。
しかし、この花が終わったら開花はひと休みでしょう。次に見られるのは9月位かな~

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

発送のお手数おかけいたしました m(_ _)m
水漏れの件 了解しました A^_^;;;

さて これから土の準備をしなきゃ~

みも #XcwjeAq2 | URL | 2008/07/14 10:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/07/14 20:25 * edit *

Non Title

里子の睡蓮が無事届きましたので、先ほど早速植え付けをいたしました。丁寧な梱包と立派な株にびっくりです。本当にありがとうございました。

ノブ #- | URL | 2008/07/14 21:05 * edit *

Non Title

みもさん、biolifeさん、ノブさん
無事に到着した様で良かったです。安心しました。
お送りした睡蓮は小さな株ですが、これからの季節は
一気に成長して十分、開花まで楽しめると思います。

Aてつ #- | URL | 2008/07/15 00:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/07/15 10:53 * edit *

本日、アルバートグリーンバーグが開花致しました♪。
花弁も傷むことなくサンセットカラーを堪能出来ましたよ。
真夏だと1日で傷んでしまうデリケートな子なので今のうちに沢山楽しんでおきたいです。
蕾も沢山控えていて、とっても良い子です!。

ちい #J7Rpid0s | URL | 2008/07/15 23:12 * edit *

Non Title

>podgyさん、メールしました。

>ちいさん
アルバートグリーンバーグが開花ですか!羨ましい。
うちの株は来週あたりには開花してくれると思うのですが・・・

アルバートグリーンバーグは確かに強い日差しに弱いですね。
私が栽培した中で他では、キングオブサイアム、ミッドナイト、スターオブサイアム
アーンエメット、アフターグロウ、ブラックプリンセス、オールモストブラックが弱いですね。

Aてつ #- | URL | 2008/07/16 00:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

