中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜咲き種 競演! 

2007/08/11
Sat. 23:01

夜咲き4種が一斉開花しました!

「エミリーグラントハッチングその1」
2007/08/11/001


「プライドオブナカス」
2007/08/11/002


「シルバースター」
2007/08/11/003


「夜咲きピンク」
2007/08/11/004

レッドフレアー、プライドオブカルフォルニアにも蕾が出ているので
残るはサーガラハッド、エミリーその2、メイポイです。
夜咲き全品種の一斉開花が見たいですね~!!


その他開花品種

「ホワイトコロラータ」
2007/08/11/005


「トリカラーニムファ」
2007/08/11/006


「アルバートグリーンバーグ」
2007/08/11/007


「ミセスMEランディグ」
2007/08/11/008

他にブラックプリンス、ブルースモーク、ウイリアムストーンが開花。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

夜咲き

夜咲き咲きましたか!
やはりナカスが個人的には好きかな?
我が家の夜咲き軍団は、寝坊助で困り者です。

gecko #LkZag.iM | URL | 2007/08/12 05:45 * edit *

Non Title

メールありがとうございました。
早速お返事させていただきました。
よろしくお願いします m(_ _)m

我が家は狭いベランダですので
あまり大きな鉢が置けず
夜咲き種はドワーフニムファだけです。
シルバースター、珍しいですね。
トリカラーはイスラモラダに似ていますね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2007/08/12 07:33 * edit *

Non Title

こんにちは。毎日猛暑が続いていますがお元気ですか?私はもうダメかも^^;

すごいですねー、これだけたくさん咲くと見事な光景でしょうね~☆

我が家はティナが途切れなく咲いてくれていて、お気に入りになりました♪
ただ、貰ったドウベンのムカゴ付きの葉っぱが連日の猛暑でダメになってしまいましたが(T T)

夜咲一斉開花、実現するといいですね^^
ではでは。。。

まさまさ #F5zq6Lws | URL | 2007/08/12 13:48 * edit *

Non Title

いつもお世話様になり、ありがとうございます。
一斉開花!見事で美しい事でしょうね・

BUDO #- | URL | 2007/08/14 13:09 * edit *

Non Title

初めまして、でも無いですね、今更ですが、メールありがとうございます、
これだけ咲いてくれると、壮観ですね、色とりどりですばらしいです、
記事のタイトルからは離れてしまいますが、ホワイトコロラータ、とても綺麗ですね、
また寄らせて貰います、お暑いですが、体調に気をつけて、お過ごし下さいませ。

まこ #SacUv8WE | URL | 2007/08/15 09:53 * edit *

Non Title

こんにちは。

geckoさん
私もナカスが好きです。
今年は調子が良くて毎日開花しています。
>我が家の夜咲き軍団は、寝坊助で困り者です。
最近の気候を考えますとまだまだこれからでしょう。
昨年のうちの初開花は9月でしたから。

みもさん
45cmくらいの鉢が用意出来れば大丈夫ですよ。
昼咲き種には無い雰囲気で私は大好きです。
シルバースターは日本で作出された品種と言われていますが
私の所有している株は本物かどうかは分かりません。
花つきは同じ白花のサーガラハッドに比べますと良いです。
トリカラーはアクアショップでミクランサの名で購入した物です。
おそらくイスラモラダの実生株だと思います。

まさまささん
私も暑さにぐったりです。
ティナは花つき良し、サイズ良し、発色良し、育て易いと
素晴らしい品種ですよね。
一斉開花は厳しそうです・・・

BUDOさん
毎度です。
夜咲き種一斉開花は想像しただけでもう・・・
しかし現実は厳しいです。

まこさん
お気遣い有難うございます。
ホワイトコロラータは初日は薄い水色で2日目から退色して白になります。
うちでは唯一の熱帯昼咲き白です。

Aてつ #- | URL | 2007/08/15 16:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

