中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜咲き種 

2007/07/22
Sun. 22:41

6月は良かったのですが7月に入ってから日照不足と低気温の影響か成長の勢いが止まりました。

「夜咲きピンク」「サーガラハッド」「レッドフレアー」「エミリーグラントハッチングその1」
2007/07/22/001


「シルバースター」「メイポイ」
2007/07/22/002


「プライドオブカルフォルニア」
2007/07/22/003


「プライドオブナカス」
2007/07/22/004


「エミリーグラントハッチングその2」
2007/07/22/005


エミリーは2つ有りそれぞれ別の店で購入いた物ですが浮き葉の色が全く違います(苦笑)
どちらが本物か両方偽者かはわかりませんがWebで画像を見て欲しいと思った物と近いのはその2の方かな。

早く梅雨が明けて欲しい!去年の様にシーズン終了間際の開花はカンベンして欲しいです。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

こんにちは。
梅雨も明けていよいよ夏本番になってきました。

夜咲種でするね。
もしこれらが全部一夜に一斉に咲いてくれたりしたら、なんとも壮観でしょうね。(笑)

BUDO #- | URL | 2007/07/25 12:22 * edit *

Non Title

Aてつさん、BUDOさん、こんにちは。

う~ん。こんなたくさんの熱帯夜咲き・・・羨ましいですが我が家はそろそろ限界だからなぁ~^^;
カタログ眺めるだけに自粛していますw

ホムセンの扱いは大抵酷いですよね。水が腐ってたり、アブラムシだらけだったり。。。
きちんと手入れすればもっと売れるだろうに。見るたび悲しいです。

去年の日照不足でたくましくなったのか、今年は長梅雨でも花芽が良く付いてます。花はさすがに小さいですが^^
頂いた熱帯種も無事植え替えし、順調そうです♪
これから夏本番ですね!ではでは。

まさまさ #3cXgguLU | URL | 2007/07/28 11:36 * edit *

Non Title

こんばんは。

BUDOさん
そちらは梅雨明けしたんですね。関東はまだです(泣)
夜咲き一斉開花は見てみたいですね。

まさまささん
夜咲きは大きくなるのでスペースを取りますからね~
HCは凄いです。今日も先週オープンした所に行ったのですが
睡蓮売り場には日が全くあたらない場所に有りました(怒)
何を考えて配置しているのか理解できません!


Aてつ #- | URL | 2007/07/30 00:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

