中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Star of Siam  

2007/07/03
Tue. 13:44

スターオブサイアムが開花しました。
越冬に失敗した為、新たに導入した株です。
2007/07/03/001

花の形がブルー系では1番好きです。


熱帯種の植え替えもほぼ終わりまして今年の成績ですが

越冬成功
ブラックプリンス、アルバートグリーンバーグ、マイアミローズ、ウイリアムストーン、トリカラーニムファ
セントルイスゴールド、トレイルブレザー、ブルースモーク(斑入り)、ブルーギガンティア、コロラータ
ホワイトコロラータ、ピンクパール、レッドフレアー、夜咲きピンク、エミリーグラントハッチング
プライドオブナカス、サーガラハッド、タイニムファ

越冬失敗
スモークグリーン、ラーププレサート、ブルースモーク、ティナ、パトリシア、スターオブサイアム
ドウベン、プライドオブカルフォルニア、メイポイ

生死不明
キングオブサイアム、ウッズブルーゴッデス

夜咲き種は屋内越冬で2品種、昼咲き種は屋外で7品種の失敗で思ったより良い成績でした。
特に昼咲き種は全滅も覚悟したのですが、今回は暖冬で助かりました。

そこで増えた熱帯種の里親を募集したいと思います。
今回はマイアミローズとアルバートグリーンバーグす。

温帯種の時と同じ様にSECRETにチェックを入れメールアドレスを入れてコメントを下さい。
温帯種の時はSECRETにチェックを入れないでそのままコメントを入れた方がいましたが、
今回は必ずチェックを入れて下さい。迷惑メール等送られても責任が持てませんのでお願いします。

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/07/03 17:39 * edit *

Non Title

室内で駄目な株もあれば、屋外で平気な株ありで良く分からないですね・・苦笑
我が家のスターオブサイアムはやっと蕾が出てきました・・・自分も青系では1番好きです。
マイアミローズは相当の低温でも大丈夫ですね。

SAKU #1OJhXyu. | URL | 2007/07/04 00:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/07/04 13:23 * edit *

Non Title

H.Mさん、メールしました。

Aてつ #- | URL | 2007/07/04 23:21 * edit *

Non Title

SAKUさん
今回の越冬はドキドキでしたが結構生き残ってくれました。
ただ、寒さに強いと思っていたティナやドウベンの失敗はちょっと意外でした。
実はナカスも1株屋外越冬に成功していまして・・・不思議です。

スターオブサイアムの開花楽しみですね。

Aてつ #- | URL | 2007/07/04 23:29 * edit *

Non Title

BUDOさん、メールしました。

Aてつ #- | URL | 2007/07/04 23:30 * edit *

Non Title

スターオブサイアム本当に綺麗です(*^_^*)
お写真に一目ぼれして購入して本当に良かった♪
でも、我が家のスターオブサイアムは最初に付いていた蕾は根こそぎ駄目になり・・・
新しい蕾が展開してきました♪
お写真を拝見して、実物が見たい!!と切実に思っております。

yukari♪ #ifS4lTEk | URL | 2007/07/05 11:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/07/05 13:01 * edit *

Non Title

yukari♪さん
スターオブサイアムは本当に綺麗ですよ~!
ただ、花弁が暑さにちょっと弱いです。

Aてつ #- | URL | 2007/07/05 22:49 * edit *

Non Title

haruさん、メールしました。

Aてつ #- | URL | 2007/07/05 22:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/07/06 15:45 * edit *

Non Title

やーまださん、メールしました。

Aてつ #- | URL | 2007/07/06 23:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/07/11 00:53 * edit *

Non Title

ちいさん、メールアドレスが間違っています。
正しいメールアドレスを入れてもう一度コメントを下さい。

Aてつ #- | URL | 2007/07/15 09:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/07/15 22:48 * edit *

Non Title

ちいさん、メールしました。

Aてつ #- | URL | 2007/07/16 00:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

