中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

休日開花 

2007/06/18
Mon. 23:35

本格的に温帯種の開花が始まりました。
温帯種は開花しても見られない事も多いのですが・・・

休日に開花してくれた品種

マンカラ・ウボン
2007/06/16/001



ゴンネーア
2007/06/16/002



ブラックプリンセス
2007/06/16/003



熱帯種も動き出したので数品種植え替えをしました。
マイアミローズ、アルバートグリーンバーグ、ブラックプリンスが爆殖!!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

みんな綺麗ですね(*´∇`*)これからどんどん綺麗なお花のアップ楽しみにしています。
マンカラ・ウボンの色合い、大好きです!!
我が家の睡蓮も品種不明の白が咲きました。

先日お分けいただいたオールモストブラックも
大きな葉っぱが出てくるようになりました。
蕾が付くのが楽しみです♪

先日宮川さんからスターオブサイアムが到着し、植えつけました!
蕾が2つも付いていて、このまま順調に咲いて欲しいと願う毎日です(*^^*)

yukari♪ #ifS4lTEk | URL | 2007/06/19 12:40 * edit *

Non Title

てつさん、こんにちは。
ちょっと質問なんですが、、、
マンカラウボンは花弁にシワが入るものなんでしょうか?
他の方のブログで見た写真でもシワが入っていました。
たしかメキシカーナ系だったかと思うんですが、めずらしい特徴のような気が、、、
そういえば、レッドスパイダーはシワが入りますね。

やーまだ #- | URL | 2007/06/22 16:45 * edit *

Non Title

こんばんは。

>yukari♪さん
マンカラ・ウボンは花付きも良いのでお勧めです。
スターオブサイアムは私も購入しました。
開花が楽しみですね。

>やーまださん
シワは入ります。
熱帯種ではブルースモーク(偽)も入りやすいですね。

Aてつ #- | URL | 2007/06/23 02:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

