中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

開花 

2007/06/07
Thu. 23:50

温帯種が開花しました。

ベッツィ・サカタ
2007/06/03/001




ペリーズ・ダブル・ホワイト
2007/06/06/001


他にはゴンネーア、ブラックプリンセス、マンカラ・ウボン、レッドスパイダーも蕾が出てきました。
ペリーズ・ファイアー・オパール、アーカンシエル、ワウ!は遅れ気味です。

今週末は熱帯種をいくつか植え替えをする予定です。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

とっても綺麗です(*^_^*)
うちの温帯スイレンもようやく蕾が見えてきました。
熱帯種は休眠からさめていないようです(^^;)

yukari♪ #- | URL | 2007/06/08 17:02 * edit *

Non Title

どれも綺麗に撮れていますね
昨年頂いた株はすべて越冬できました
皆元気です、叉今年が楽しみになりました!

福岡のK #- | URL | 2007/06/09 01:26 * edit *

Non Title

とても素敵に開花していますね♪
うちでは今日マンカラ・ウボンが咲きました。
ブルースモークも浮き葉が伸びてきています、
少し心配してましたが大丈夫のようです。

BUDO #LbYl9WXI | URL | 2007/06/10 01:06 * edit *

Non Title

>yukari♪さん
温帯種の開花が楽しみですね。
熱帯種は腐っていなければ忘れた頃に動き出す
事もありますから処分しない方が良いかも。

>Kさん
ブログ見ました。
Kさんの所ではもう熱帯種が開花しているのですね。
羨ましい・・・

>BUDOさん
綺麗ですよねマンカラ・ウボン。
うちでも開花したのですが大雨であっという間に
ヨレヨレになってしまいました(涙)

Aてつ #- | URL | 2007/06/11 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

