中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Albert Greenberg 

2006/10/15
Sun. 23:15

今年、初めてアルバートグリーングの花を見る事が出来ました。
今までもぽつぽつ開花はしていたのですが、休日に合わなくて今頃やっとです。
2006/10/15/001

この品種は暑さに弱く、真夏には1日で花弁が痛んでしまうのでこの時期の花が1番綺麗ですね。




池のレッドフレアーが何故か絶好調です。蕾が次々と上がってきて毎日開花しています。
2006/10/15/002

気温が低いので花の色は本来の色では有りませんが、こんなに調子が良いのは初めて。
何が良かったのか解りません(汗)まだまだ修行が足りないですね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

この時期に夜咲き種が毎晩咲いているなんてすごいですね。
我が家は、ナカスはもう駄目みたいです。
サーガラハッドは何とか蕾が腐らずにいるので、今週末花が見られそうですが。
きょうは、4個咲いてます。毎朝足を止めて見て下さっているおじいさんがいるのでもう少し頑張って咲いてくれたらいいのに・・・。

marigold #mQop/nM. | URL | 2006/10/16 12:00 * edit *

Non Title

marigoldさん、こんにちは。
レッドフレアーが好調の原因はわからないです(苦笑)
他の夜咲き種はもう店じまいなのですが・・・

シーズンも終了間際で寂しくなってきましたね。
そろそろ越冬の事を考えないと・・・

Aてつ #- | URL | 2006/10/18 14:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

