中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Patricia 

2006/09/11
Mon. 01:22

パトリシアが開花しました。この睡蓮も今年頂いた品種です。
一緒に頂いたティナも来週辺りには開花しそうなのでこちらも楽しみです。
2006/09/10/001

がしかし、この後デジカメが壊れてしまいました(泣)
急遽、新しいデジカメを購入したのですが、買いに行ってビックリ!
最近のデジカメは安いですね~!!いや本当に。

と言うことで次回からは新しいデジカメで撮った画像となります。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

MASAさん、毎度です。
次の蕾も控えているのでまだまだ楽しませてもらえそうです。
ありがとうございました。

ティナも楽しみです。
出来ればパトリシアとの2ショットを撮りたいですね。
上手く開花が重なってくれれば良いのですが。

Aてつ #- | URL | 2006/09/12 00:32 * edit *

Non Title

MASAさんこんばんは。
500万画素の物が2万円位から有ったのにはビックリでした。
今まで使っていたデジカメは200万画素の2.8倍ズームでしたが
今回購入した物は600万画素の12倍ズーム。
しかし値段は1万円ほど安かったです。

ただ今週は天気が良くなさそうですね~ 残念!

Aてつ #- | URL | 2006/09/13 00:53 * edit *

Non Title

てつさんはじめましてー。
いつも心なごまされております(こっそり覗いてですが 笑)
ベランダ栽培者のウチとしてはてつさんとこのような庭に憧れますねー。
パトリシアきれいですね!
パトリシアは小型品種だといわれていますが、実際に育ててみた感想はいかがでしょうか?
ウチには今、ちっちゃいちっちゃいドウベンが咲いています~。
夏も終わろうとしている頃からムカゴから育てたので大きくならなかったですが、ちゃんと花を咲かせてくれました。

やーまだ #- | URL | 2006/09/13 20:40 * edit *

Non Title

皆さんおはようございます。
我が家のコンデジも先日壊れてしまいました。
SMカードを認識しなくなって再起不能のようです。一眼デジ買ったのですねてしまったようです。
睡蓮の方は熱帯種がぽつぽつ咲いて温帯種が忘れた頃咲いていますが、日の出が遅くなった関係で出勤前には開いてくれません・・・・。
今シーズンは早く終わりそうです。

gecko #HfMzn2gY | URL | 2006/09/15 06:18 * edit *

Non Title

やーまださん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ベランダ栽培はスペースと日照確保が大変でしょうが頑張って下さい。
パトリシアですが思ったよりも大きな浮き葉を出しますね。
うちでは同じ4号鉢に植え付けたドウベンやセントルイスゴールド
トリカラーニムファなどよりも大きいです。
しかし花の形は整っていて花付きも良く、色もしっかりと出ますのでお勧めの品種です。

小型容器での栽培で他にお勧めの品種はミッドナイトとキングオブサイアムですね。
両品種とも浮き葉は余り大きくならず、葉柄も長く伸びないので(容器からははみ出します)
強い日差しに弱く花弁が痛みやすいのが難点ですが・・・
あとはブルースモーク、コロラータ、Wコロラータあたりでしようか。

geckoさん
一眼デジを購入されたのですね!羨ましいです。私も購入を考えましたが資金が・・・
ブログの方にもちょくちょくお邪魔しておりますので(ROMばかりですが)
シーズンも終盤でが素晴らしい写真を楽しみにしています(ちょっとプレッシャー 笑)

Aてつ #- | URL | 2006/09/16 10:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

