中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

色々開花 

2013/06/16
Sun. 23:58

サボっていた分のUPです。

「コンコルディア」

2013/0608/001


2013/0608/002


2013/0608/003





「タンポン」

2013/06/11/001


2013/06/11/002


2013/06/11/003


2013/06/11/004





「ワンビサ」

2013/06/16/002


2013/06/16/001


2013/06/16/003


2013/06/16/004





「ヒドゥン・バイオレット」

2013/06/16/005

これだけ半開き・・・


熱帯種もいくつかの品種に蕾がつきました。
蓮にもついて、楽しみな季節になりました^^


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

ヒドゥン・バイオレットの次の花を楽しみにしています。

ところで以前、原種のミヌタと交配させたものは
どうなりましたか?
ていうかミヌタをどこで手に入れられたのか知りたいです。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2013/06/17 11:59 * edit *

Re: タイトルなし

> みもさん
ヒドゥンは今年はちゃんと咲かせてやろうと良い場所に鉢を置いています。

ミヌタはこのブログで紹介したやつですかね?
あれはミヌタにそっくりですが、実はセイロンヌパールです。
交配した種は発芽までは行きましたが、苗が育ちませんでした・・・

その後、知り合いからミヌタを頂いたのですが、それも越冬に失敗。
今、それから採った種を発芽させて苗を育てていますが、成長はイマイチですね。

Aてつ #- | URL | 2013/06/17 22:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

