中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シーズンイン 

2013/05/19
Sun. 21:40

温帯種の現在の状況です。調子が上がってきました。

「アーカンシエル」「ヒドゥン・バイオレット」

2013/05/18/001



「ゴンネーア」「ワンビサ」

2013/05/18/002



「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」「タン・クワン」

2013/05/18/003



「コンコルディア」「ユー・リング」

2013/05/18/004



「タンポン」

2013/05/18/005


他には「ペリーズ・ファイアー・オパール」、「ペリーズ・ダブル・イエロー」、「ヒツジグサ」などがあります。
温帯種は交配株用にスペースを確保するため、品種数を結構絞りました。

で、熱帯種の越冬結果なのですが、今年は散々でしたね・・・
夜咲き種は全滅、丈夫だと思っていた「イミュタビリス」、「アルバート・グリーンバーグ」、「イノセンス」、
「プラウナパ」も逝っちゃいました。
怪しいのが「セニョリータ」、「紫式部」、「エディス・チョイス」、「コロラータ」、「デー・グロー」、「セルレア」
確実に越冬を成功させるには、やはり加温水槽しかないのでしょうか・・・

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

去年はどういう方法で越冬させたのですか?
私はスチールウールでジップロックに入れて発泡スチロール箱に保存したんですが
2種類ともダメでした。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2013/05/20 00:28 * edit *

Re: タイトルなし

> みもさん
うちはキッチンペーパーに巻いてジップロックです。
昨年はこれで成功率が高かったのですが、今年はダメでしたね~
取り込み時期とかも関係してると思うので、難しいですね。

Aてつ #- | URL | 2013/05/20 21:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

