中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

紫式部2番花 

2010/12/26
Sun. 01:43

室内水槽栽培中の「紫式部」2番花です。
開花2日目ですね。今回は結構綺麗に開花しました。

2010/12/25/001


2010/12/25/002


2010/12/25/003


水槽全体写真です。

2010/12/25/004

栽培水槽は当初、45cm水槽の予定でしたが、60cm水槽に変更しました。

隣にもう1本60cm水槽を置く予定なので、気が向いたら他の品種もやるかも。


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

底に全く土が落ちていないのはすごいです。
外部フィルターの出水は吸水の隣ですか?
外掛けも葉っぱの上に水が落ちれば
鉢の土が舞い上がることがなくていいですね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/12/28 13:47 * edit *

Re: タイトルなし

> みもさん
鉢に赤玉の小粒を表面に敷いてますが、写真だと見辛いだけで
結構、零れています。
エビとタニシを入れているので多少は仕方ない所ですね。

排水はUパイプとLパイプで壁面に当てているものとUパイプで底面に当ててます。
シャワーパイプがあまり好きではないので、外部フィルターを使うときは
ほとんどこの形で使用してます。

外掛けフィルターは今回使用したものは、排水がほぼ真下に落ちるので
なかなか良い感じで使用できてます。

Aてつ #- | URL | 2010/12/30 20:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

