中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Dauben 

2006/08/16
Wed. 21:23

昨年、福岡の愛好家の方から頂いたドウベンが今期初開花しました。え~、遅いです(苦笑)
しかし次の蕾が控えているのでこれからどんどん開花してくれるでしょう。
2006/08/16/001



本日開花の他の品種
うちで1番調子の良いキングオブサイアム。毎日開花しています。
2006/08/16/002



セントルイスゴールド
2006/08/16/003



ラーププレサート
2006/08/16/004



ラーププレサート二輪咲き
2006/08/16/005



ウッズブルーゴッデス
2006/08/16/006



ブルースモーク
2006/08/16/007

他にピンクパール、トリカラーが開花しています。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

各色綺麗に咲いてますね♪

BUDO #LbYl9WXI | URL | 2006/08/16 21:40 * edit *

Non Title

BUDOさん、こんばんは。
熱帯種は連日6~7品種開花しています。温帯種ではこうは行かないですね。
おかげで毎日早起きしています(笑)

Aてつ #- | URL | 2006/08/17 19:54 * edit *

Non Title

MASAさん、毎度です。
熱帯種の調子は良いです(この時期に悪かったら困りますが)
今日も11種、開花していました。
ただ、夜咲き種は微妙で・・・今年は開花が見られないかも(涙)

Aてつ #- | URL | 2006/08/18 12:23 * edit *

Non Title

MASAさん、こんにちは。
頂いたティナとパトリシアは順調ですよ。
パトリシアは送って頂いた時に付いていた蕾が
ダメになるかなと思っていたのですが、腐らずに
頑張っています。開花まで行ってくれれば良いのですが。

夜咲き種はやはり6月、7月の悪天候の影響が出ていますね。
開花は9月にずれ込むか最悪の場合は開花しない様な気がします。

Aてつ #- | URL | 2006/08/18 18:28 * edit *

Non Title

MASAさん、こんばんは。
開花したら画像をUPしますね~

Aてつ #- | URL | 2006/08/19 21:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

