中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっと 

2010/09/28
Tue. 23:00

昨日、会社から帰宅したら咲いてました。


「ニムファsp.ペルー」
2010/09/28/001


2010/09/28/002


2010/09/28/003

中心部が開いている状態の開花をやっと見れました。

南米睡蓮は園芸の世界では見向きもされないのが寂しいところです。
花は綺麗なのでやはり問題は開花時間ですかね。
ラビットイヤーなんか本当に綺麗なんですけどね~

誰か南米睡蓮を基にした開花時間の長い品種を作ってくれないかな。



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

おお~!!!
ペルーだぁー
うん、綺麗ですわ~
もう、最近多忙すぎて、睡蓮開花の確認が全然できなくて~
開花より、越冬場所確保に苦悩ですわ~
で、最近はおかげさまで、復活アニヲタ&マンガヲタの日々な感じです。
きっと、REDの蓮君ファンやったから、睡蓮好き!!??
「蓮」つながりで、、、(笑)

MIU #xGBkLi0E | URL | 2010/09/29 03:19 * edit *

これはまた珍しいですね。ラビットイヤーとはちょっと違った魅力があります。
確かにこれらの特徴を持って夕方から翌朝まで咲く品種が出来れば、人気が出るでしょうね。

蘇山 #- | URL | 2010/09/29 21:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/30 07:48 * edit *

お返事が大変に遅くなりすみません(汗)

>MIUさん
MIUさんの状況ですと越冬は頭の痛い問題ですよね。
場所をとらない方法はやっぱり泥団子かジャム瓶かな~
わたしは最近、ゲームにはまってます。20年以上前の(笑)

>蘇山さん
この睡蓮は中心部が赤くなるので凄く印象的です。
本当にこれで開花時間が長ければ人気が出ると思います。

>シークレットさん
この睡蓮から改良品種が作れれば良いのですが
自分には無理かも・・・
シークレットさんが是非作って下さい。

コメントは無問題ですよ。

Aてつ #- | URL | 2010/12/20 20:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

