中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

水槽掃除 

2010/09/26
Sun. 22:36

「紫式部」のムカゴが成長してきたので、それを使って室内開花をさせてみようと
放ったらかしになっていた水槽を掃除しました。


2010/09/26/001

水槽サイズは 450(W)× 450(D)× 360(H)です。
ガラスにカルシウムが結構付着していましたが、水を入れれば目立たないのでそのまま。
後、フィルターをまだ付けていないので、何にしようか考え中です。

冬に開花報告が出来れば良いなと思っています。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

いいですね! 私もやりたくなっちゃいました。
メタハラですか?

フィルターは何にするにしても 水流は緩めに調節できるものが
良いと思います。

みも #- | URL | 2010/09/29 09:15 * edit *

Re: タイトルなし

> みもさん
お返事が遅くなりました。

ライトは150Wのメタハラです。
フィルターは外部を2つと外掛け1つでやってます。
水流は洗濯機状態でなければ大丈夫ですよ。

紫式部は室内水槽栽培でも簡単に開花してくれそうなので
みもさんも是非やってみて下さい。

Aてつ #- | URL | 2010/12/20 19:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

