中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニムファsp.ペルー 

2010/09/25
Sat. 23:59

ここ数日の朝晩は涼しいを通り越して寒いですね。
お蔭で朝起きるのが辛いです。

一気に秋が来た感じで、越冬のことが頭をちらつき始めてます。
今年は失敗したくない品種が多いのでどうしようか考え中。


「ニムファsp.ペルー」
2010/09/21/001


2010/09/21/002

屋外に出してから結構、開花していたのですが、完全に花弁が開いた状態を見てません。
南米産の睡蓮を休眠状態で越冬させた事が無いのでちょっと心配。
屋内の加温水槽での栽培も視野にいれてます。



本日開花品種


「イミュタビリス・ディープブルー」
2010/09/25/001


「カペスモ#1」
2010/09/25/002


「紫式部」
2010/09/25/006


「淡路の空」
2010/09/25/004


「カペスモ#5」
2010/09/25/005


[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/26 00:48 * edit *

Re: ペルー

> シークレットさん
南米産の睡蓮は常温での越冬経験が無いのでどうかな?と言うだけです。
やってみたら全く問題ないかもしれません。
こればかりはやってみないと分かりませんね~

里子の件は問題ないですよ。

Aてつ #- | URL | 2010/09/26 22:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/27 02:24 * edit *

Re: ペルー

> シークレットさん
うちも全部で5株あるので越冬は色々試してみます。

Aてつ #- | URL | 2010/09/28 23:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

