中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Jennifer Rebecca 

2010/09/17
Fri. 23:23

夜咲き種の「ジェニファー・レベッカ」が開花しました。

2010/09/17/001

昨シーズンは開花を見ることが出来ず、今シーズンも小さな球根が生き残っただけ。
更に春先の低気温の影響で成長が非常に遅く、開花は諦めていました。


2010/09/17/002

開花2日目ですね。蕾が出ている事に気が付かなかったので初日は見逃しました。


2010/09/17/003

花色は結構濃いのですが、ナカスに比べて花弁数が若干少ないですね。
インパクトではナカスに軍配かな。


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

夜咲く花はw

夜咲きの熱帯睡蓮は、夜懐中電灯片手に
見に行く時の光の色で、印象が大きく変わり
ますよね
赤系は電燈色、白はLED系で見ると魅力が
増します

コンパクトデジカメでは出せない色合いですねw
自動フラッシュで、いつも白飛びしてしまい、朝
早く撮るようにしてるんですが、本当は夜の魅力を
伝えたいです

煩さん #uusruugg | URL | 2010/09/19 12:26 * edit *

Re: 夜咲く花はw

> 煩さんさん
夜咲き種は独特の雰囲気があって私は大好きです。
フラッシュは調整が出来るようでしたら発光量は弱めにして
絞りを開放近くにするか露出を若干オーバー気味にして撮ると
結構、良い感じで撮れます。
後はデジタルの利点を生かしてソフトで修正しちゃいましょう。

Aてつ #- | URL | 2010/09/19 23:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

