中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お気に入り 

2010/09/07
Tue. 19:39

串田アキラ 「疾風ザブングル」






MIQ(MIO) 「ダンバインとぶ」






MIQ(MIO) 「Time for L-GAIM」






鮎川麻弥 「Z・刻を越えて」






佐々木功&影山ヒロノブ 「ゲッターロボ」




YouTubeで探すのが面倒なので埋め込み!!
佐々木功さんのゲッターは涙ものです。




おまけで「ドラゴンボール」好きのruiさんへ

影山ヒロノブ スペインライブ


スペイン人、ノリノリ!!


追記:MIUさんにも

森口博子 「サムライハート」


見つけました。
しかし、この作品がTVで放送されていた時期は全くアニメを見ていなかったので、やっぱ分かんないっす。


[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

きゃ~~~ありがとうございます~~~~~♪
朝から超HAPPYです!!
ヒロノブさん元気玉が出来そうなパワーですねぇ
実は息子にかこつけてドラゴンボールのCDを2枚持ってたりします
イメージソングの様にその国の曲に差し替えられたりせずに
スペインでも日本語の曲が使われているんですね

ささきいさおさんは10年以上前になりますが
茨城県牛久市の牛久シャトー(現在はシャトーカミヤになっている様ですね)の
ワイン祭にゲストで出演された時に生で見ましたよ
宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999だったかな(忘れました・・・)
数曲歌われましたが
病後?と思われる様な声量で
ちょっと物足りなかったですが
息子達は大喜びでした
(夫はワインで大喜び!私は飲めないので手作りウィンナーでニコニコ~)

ライブに行かれたら思いっきりハジケて来て下さい
(コスプレとか良いかも・苦笑)

rui #6wH.DH8I | URL | 2010/09/08 08:40 * edit *

はじめまして。こんにちは。
いつも素敵なスイレンを拝見しています。

なんだかものすごく懐かしいものがありましたので、コメント入れさせていただきました(笑)

私もアニメが大好きで、よく見ていました。
タイトルはあまり覚えてないものが多いのですが、こちらの記事内のアニソンを聴いたら、知っているものばかりでした(笑)

私が見ていたのはやっぱり女の子向けで、「ベルサイユのばら」「とんがりぼうしのメモル」「ミンキーモモ」なんか印象に残ってます。
あと「タイムボカンシリーズ」「アニメ日本昔ばなし」と(笑)
「ガンダム」も初期のものは見ました。(アムロの)
「超時空要塞マクロス」も友達がLPを持っていて、良く聴いていたような気がします。

なんだか書いていたらものすごく懐かしくなりました。
今息子がアニソンにはまっていて、良く聴いているので、私も昔の曲を検索して聴いてみようと思います。

空 #vQU5PwVA | URL | 2010/09/08 14:36 * edit *

うちには「名探偵コナン」の最初のCDがありますね~
子供が小さい頃買ったやつです。
結構いい歌が入っていますよ。

アニソンと言えば私が子供の頃は 雑誌の付録でソノシートでしたね(自爆)
色々集めていたんですが どこに行ったのやら。
「鉄人28号」とか「狼少年ケン」とかありましたよ(笑)

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/09/08 21:31 * edit *

> ruiさん
喜んで頂けた様で(笑)
しかし、日本のアニメって凄いんですね。スペイン人が日本語でコールしてますから。
影山さんもテンションが上がってますね。

牛久シャトーは懐かしい!
実は2002年から2年間ほど茨城に単身赴任してました。
住んでいたアパートが土浦と牛久の境目で勤務先が牛久大仏のすぐ近く。
牛久シャトーの側はよく通りました。

ライブはもしかしたら行くかも知れませんがコスプレは無理っす(苦笑)

> 空さん
はじめまして。
今回は睡蓮じゃなくてすみません(苦笑)

「ベルサイユのばら」は私も好きで良く見てました。
「魔法のプリンセスミンキーモモ」はあまり見ていませんでしたが人気が有りましたよね。
「超時空要塞マクロス」も見てないんですよね~
たしか放送が日曜日の2時だったので、その時間は遊びに出ていて。
昔のアニソンは本当にそのアニメのための歌なので歌詞も面白いですよね。
私は今は車の中もアニソンです(笑)

> みもさん
うちは兄が買った「デビルマン」や「ハクション大魔王」などのレコードが有りました。
ソノシートは懐かしいですね。
私がソノシートで聴いたのは「およげ!たいやきくん」だったかな?

Aてつ #- | URL | 2010/09/11 23:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

