中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Avalanche 

2010/09/05
Sun. 22:40

最近、YouTubeでアニソンLIVEを見るのにハマってます。
特にMIOの「ダンバインとぶ」「TIME FOR L-GAIM」と串田アキラの「疾風ザブングル」には感動した!
LIVE見に行きてぇ~!!!行ったらきっと歌いまくりです。

子供の頃はTVっ子だったので「Zガンダム」くらいまででしたらほとんどのアニメは分かります。
「日本サンライズ」の作品が大好きで「無敵超人ザンボット3」から「Zガンダム」までは全て見ました。

ちなみにオンリーワンの作品は「装甲騎兵ボトムズ」です。
「ターレットレンズ」「降着ポーズ」「ローラーダッシュ」「アームパンチ」「ターンピック」・・・最高ですね。




「アバランチ」
2010/09/05/001


2010/09/05/002


2010/09/05/003

朝6時くらいから開花し始める非常に早起きな熱帯種。
この花色で八重ではない花を作りたくて何度か交配を試みましたが結実してくれません。





その他の開花品種今日は細身系を

「セルレア」
2010/09/05/004


「ピンク・フラミンゴ」
2010/09/05/005

なんとなくブログデザインを変えてみました。
以前のデザインもシンプルで気に入っていたので、飽きたらまた戻すかも。

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

連日暑いですね~~~
でも朝晩は秋らしい虫の音にホッとしています

アパランチ好きな色です
頂いたブルースモークも開花を初めてくれて
楽しませて頂いております
ありがとうございました

オーラバトラー・ダンバイン!歌えます
ザブングルも見てましたよぉ
(と言うか息子に見せてました)

食事の支度の間の子守りですね(苦笑)
今は全然使って居ないWindowsマシンに
ガンダム最初のシリーズとザブングルが全話入って居ます
見ていた息子が入れてくれました
三つ子の魂百まで?
一緒に見てたのを覚えてるんですね

rui #6wH.DH8I | URL | 2010/09/06 16:44 * edit *

アニソンでしたら、超時空要塞マクロスのリンミンメイの歌ならイケます!
やぁ、少し年代の差を感じますケド、あと、ジリオンと、超マイナーですけど、
鎧伝サムライトルーパーの歌は全部イケます~。MIUは結構アニヲタでしたので、、。少女マンガなら、那州雪絵の「ここはグリーンウッド」ならイケますで~。なかじ有紀センセはかなり人生に影響をうけました!おかげさまで、バレーボールのルール覚えました(笑)
なんだかんだで、元気ですよん(^^)
アバランチ、初開花も無事見れました~
うっはは~
ではでは!

MIU #xGBkLi0E | URL | 2010/09/07 18:35 * edit *

アバランチとフォックスファイアーは花の感じが似ていると思っておりましたが、やはり性質も似ているのですね。我が家のフォックスファイアーも7時前にはきれいに開花するので、びっくりしておりました。
仕事持ちだと、熱帯昼咲きの開花を見ることはなかなか困難ですが、この二品種なら、その悩みも解決ですね。

蘇山 #- | URL | 2010/09/07 21:26 * edit *

> ruiさん
アバランチの花色は結構良いですよね。
ブルースモークは今年、調子があまり良くなかったのですが
開花したとのことで安心しました。

ダンバインもザブングルも大好きでした。
ファーストガンダムは私も全話もってます。
この辺のアニメは見始めたら止まらなくなっちゃいます(笑)

> MIUさん
「私の彼はパイロット」ですか(笑)
TVアニメはZガンダム以降は知らないんですよね~すんません。
「ここはグリーンウッド」も名前しか分かりません(汗)
なかじ有紀さんでバレーボールというと「素敵なシャイBOY」「カラフルBOX」ですね。
アバランチ見れましたか。よかった。
また関西に行きますぜ~!目指す先はとんがらし!!

Aてつ #- | URL | 2010/09/07 21:28 * edit *

Re: タイトルなし

> 蘇山さん
アバランチは出勤前に花を見れるので良い感じですね。
他には紫式部も結構開花が早くて7時前には花が開き始めます。
こんな品種が多ければ熱帯昼咲き種ももっと楽しめるんですけどね。

Aてつ #- | URL | 2010/09/07 21:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

