中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Pink Flamingo 

2010/08/29
Sun. 21:25

「ピンク・フラミンゴ」の開花です。

「ピンク・フラミンゴ」
2010/08/29/001


2010/08/29/002


2010/08/29/003

「フォックス・ファイヤー」や「アレクシス」など近年の八重咲き種はどれも似た様な容姿ですが
この品種はどれにも似ていない独特な花形をしています。
数年前にWGIのサイトで見て以来、ずっと欲しかった品種なので開花が見れて感無量です。




今日の熱帯種は27品種が開花しましたがその中からいくつか。


「ハンターズ・ムーン」
2010/08/29/004


「淡路の空」
2010/08/29/005


2010/08/29/006


「ノエレン」
2010/08/29/007


「ブルースモーク斑入り」
2010/08/29/008


「カーラズ・サンシャイン」
2010/08/29/009


「紫式部」
2010/08/29/010


「セニョリータ」
2010/08/29/011


「ウルトラ・バイオレット」
2010/08/29/012


「ブルズ・アイ」
2010/08/29/013

全体的に株の調子が上がってきたので浮き葉の整理が追いつかなくなってきました(汗)
嬉しい悲鳴ですね。



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ピンクフラミンゴ開花おめでとうございます^^
欲しかった品種の開花は本当に楽しみですね
その下にはハンターズムーン良いですね~~
そして何気なーく淡路の空、綺麗ですね~蛍光色ですか?
こちらも楽しませていただいています^^

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2010/08/30 21:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/31 12:09 * edit *

Non Title

やはり一番花は調子が出ない咲き方をすることが
多いみたい??
うちのアヴァランチも??でしたが2番、3番と
とても大輪で見事に咲いてくれますので
きっと次はもっときれいだと思います。
今年は本当に充実しましたね!

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/09/02 09:38 * edit *

Non Title

> 福kitaruさん
ピンクフラミンゴとハンターズムーンはホント良いですね。
淡路は爽やかな藤色の花弁とガクの白との対比が綺麗です。

> シークレットさん
会社員は週末しか時間が取れないので浮き葉の整理は大変ですよね。
濃いピンク系の品種は私も好きです。
インパクトがあってうちの庭でも非常に目立ちます。
淡路は半八重って感じですね。
個人的には完全な八重咲きよりもこちらの方が好みです。
今年の越冬は頑張りますね。

> みもさん
ピンクフラミンゴはこの花でも非常に満足しています。
今年は越冬に備えてもう追肥はしないので、来シーズンに株が充実した時が楽しみです。
今シーズンは本当に大満足なシーズンになりました。

Aてつ #- | URL | 2010/09/03 21:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

