中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

N.immutabilis subsp. immutabilis & N.Murasakisikibu 

2010/08/28
Sat. 20:20

「イミュタビリス ディープブルー」と「紫式部」が開花しました。
両品種ともすでに開花はしていましたが休日に合わず、やっと見ることが出来ました。


「イミュタビリス ディープブルー」
2010/08/28/001


2010/08/28/002

イメージ通りの花ですね。
ガクの内側と外側の花弁が紫色で中心部の花弁が白色の変化が綺麗です。



「紫式部」
2010/08/28/003


2010/08/28/004

こちらはまだ本来の色になっていません。
花も小さいのでこれからに期待です。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

紫式部、絶好調になったら、もうなんともいえない美しさですよ~!
開花、おめでとうございます!!
さすが~!

MIU #xGBkLi0E | URL | 2010/08/29 04:07 * edit *

Non Title

開花おめでとうございます^^
今からが楽しみですね
こちらではやっとネオロゼアがあと少しです
紫式部私の所もやっと色が載って来ました

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2010/08/29 20:38 * edit *

Non Title

> MIUさん
紫式部は来年は大株に育ててみたいですね。
みずの森の様な花を咲かせてみたいです。

> 福kitaruさん
福kitaruさんの所の紫式部は良い感じですね。
うちの株もあんな感じになれば良いな~
ネオロゼアは楽しみですね。
調子が上がってくるとブルーギガンティア同様、良く咲いてくれますよ。

Aてつ #- | URL | 2010/08/29 21:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

