中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Hunter's Moon 

2010/08/15
Sun. 21:33

今シーズン導入の「ハンターズ・ムーン」の開花です。


「ハンターズ・ムーン」
2010/08/15/001


2010/08/15/002


2010/08/15/003


2010/08/15/004

これはヤバイです。自分的にはヒットどころかホームランという感じです。

シャープで枚数が多すぎない花弁。
中心のイエローから外側にかけて紫になるグラデーションカラー。

いや~、購入してホントに良かった!

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

こんばんは(^^)
ハンターズムーンほんとヤバさが伝わってきますよ!
嗅いでもないのに香りまで伝わってきそうです(^^;
なんとなく香りが良さそうなイメージ(^^)

jun #AZXm.WLo | URL | 2010/08/16 00:55 * edit *

輸入

オープンしたでのときノットアライバルだったから見送っちゃったんだよね、この子。
ま、いずれの機会にって思ってます。

ちい #- | URL | 2010/08/16 05:56 * edit *

Non Title

素敵な花ですね~^^
手に入れて良かったって思えるのが至福の時ですね^^

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2010/08/16 10:50 * edit *

Non Title

で、出たーーっ!美しすぎます。。。
Aてつさんの感動が伝わってくるようです。

先日は誠にありがとうございました!
みなさん、すくすく育成中です。8月いっぱい暑いらしいので、今シーズンの開花に期待大!です。
今更ですがリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ニコ #- | URL | 2010/08/16 16:08 * edit *

Non Title

これはまた、魅力的な色合い。
花が充実してくるのが楽しみな品種ですね。今後のレポートもよろしくお願いします。

蘇山 #- | URL | 2010/08/16 21:38 * edit *

Non Title

綺麗ですね~
私もすごく好みです~
こんな事になるんだったら、意地でも今期輸入すればよかったなぁ~
でも、また来期は遠慮なしでの栽培ができるからいいかな。
ハンターズムーン、かなりAてつさん好みの花ですね! 
ナカスの調子が良くて、もしかしたら蕾つけてくれそうな気配です!
また、ご指南お願いします~

MIU #xGBkLi0E | URL | 2010/08/17 00:17 * edit *

Non Title

来年輸入候補…(爆)

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/08/17 15:33 * edit *

Non Title

> junさん
いやホントにヤバイです。
この品種とピンクフラミンゴ、ミズーリの開花が
今シーズン1番の楽しみでした。
香りは・・・すみません確認しませんでした。

> ちいさん
私が見たときもそうでしたが、ダメもとで頼んでみたら買えました。
増えれば良いんですけどね~

> 福kitaruさん
デーグローの時も思いましたが今回はそれ以上です。
今まで色々な品種を購入してきて中には「ちょっとイメージしてたのと違うな」
という物も有りましたがこの品種は当たりでした。

> ニコさん
綺麗ですよ~!
蕾がまだまだ出ているので今シーズンの楽しみが増えました。
里子株は開花しましたら是非ブログにUPして下さい。
リンクはご自由にどうぞ~

> 蘇山さん
グリーンスモークやムーンビームとも違う感じで非常に魅力的です。
7号鉢に植え付けてあるので、そこもどう影響するかですね。

> MIUさん
色も形も非常に私好みの花ですね。
私の残留リスト入り決定です(笑)
ナカスは開花すると良いですね。
夜咲き種は肥料を多めに追肥すると良いですよ。

> みもさん
来年はお仲間ですか(笑)

Aてつ #- | URL | 2010/08/17 22:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

