中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

N.minuta? 

2010/08/09
Mon. 22:31

えー、この記事は本当は昨日、UPする予定でしたが、例のごとくいつの間にか寝てしまい
気が付いたら朝だったため本日のUPとなります。


以前に水中で開花したアクアショップ出身の睡蓮の通常開花です。

2010/08/08/001


2010/08/08/002

「Nymphaea minuta」かその交雑種ですね。
海外の水草ファームでは水中葉を綺麗にするために改良をしている場合があるので
「Nymphaea minuta」ですと言い切れないのが辛いところです(苦笑)


8月8日開花品種

「イノセンス」
2010/08/08/003


「デー・グロー」
2010/08/08/004


「スター・オブ・サイアム」
2010/08/08/005


「セニョリータ」
2010/08/08/006


「品種不明」
2010/08/08/007


「ブルズ・アイ」
2010/08/08/008


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

我が家もブルズ・アイが明日あたり咲くかも?
楽しみです。
品種不明は リーガルに似ていますね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/08/09 23:13 * edit *

Re: Non Title

> みもさん
ブルズ・アイ開花しましたね。おめでとうございます。
これからの花が本当に楽しみな品種ですよね。
品種不明は多分、リーガルだとは思うんですけどね~
エンプレスの場合も捨てきれないので品種不明にしています。

Aてつ #- | URL | 2010/08/11 20:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

