中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

caerulea 

2010/08/07
Sat. 21:15

今日から夏休みに入りました。
毎日、睡蓮を見れるのは良いですね~


「セルレア」
2010/08/07/001

今までも開花はしていましたがタイミングが合わなくて見れませんでした。

2010/08/07/002

片親だけあって「ドウベン」と良く似ています。

2010/08/07/003

さて、何と交配しようかな(笑)



「ブルズ・アイ」
2010/08/07/004

2番花です。
今後が非常に楽しみな品種。


「カペスモ#3」
2010/08/07/005


「カペスモ#5」
2010/08/07/006


「ミッドナイト」
2010/08/07/007


「ギガンティア・ネオロゼア」
2010/08/07/008


「品種不明」
2010/08/07/009


[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

もう夏休みですか^^お疲れ様です

それぞれ個性的で素敵ですね
ネオロゼア良いですねー 家では今年花が見れれば良い方です
品種不明ただものじゃないようですが?

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2010/08/08 01:25 * edit *

Non Title

来年、息子がエジプトに行くと言うので
セルレア買ってきて、と頼んだら
3分で名前を忘れました(笑)
普段、さんざん人には「覚えてないの?」とか言うくせに~

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/08/08 11:47 * edit *

Non Title

夏休みですか♪楽しい計画は有るのでしょうか??
我が家は例年のごとく義母宅で過ごします
海まで歩いて5分なのに
子供が大きくなってしまうとなかなか行かれないものです

ネオロゼア咲いてますねぇ
そう言えばイミュタビリスはどんな具合ですか?

rui #6wH.DH8I | URL | 2010/08/08 20:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/08 21:07 * edit *

Non Title

> 福kitaruさん
ネオロゼアは調子が上がってくると成長も早いので
これから期待できるのではないでしょうか。
品種不明は特定できれば只者ではないんですけどね~
日本では販売していない品種なので。

> みもさん
人は皆、興味の無いものは本当に覚えませんね。
私も会社の人間がベトナムの工場へ出張にいく時には
睡蓮を買ってきてくれと頼みますが毎回断られます。

> ruiさん
夏休みの計画は無しです。
庭で睡蓮を見てるか寝てるかですね。
イミュタビリスは蕾が上がってきました。
来週くらいには開花すると思います。

> シークレットさん
メールしますね~

Aてつ #- | URL | 2010/08/09 19:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

