中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Emily Grant Hutchings 

2010/08/01
Sun. 20:34

今シーズンの夜咲き開花1号です。

「エミリー・グラント・ハッチングス」
2010/08/01/001

数年前に某アクアショップでタイの偽者を購入しましたが「何か違う!」
という事でラビットガーデンさんで再度購入。

しかしその株も越冬に失敗したため、今シーズン宮川花園さんで購入しました。


2010/08/01/002

くすみの少ない明るいピンク色が魅力的な品種です。
ピンク色の夜咲き種の中で私的に1番好きです。


2010/08/01/003

他の夜咲き種の状況ですが「ミズーリ」に蕾が出てきました。
「プライド・オブ・ナカス」は8月終わりくらいには何とか開花するかな?
「ジェニファー・レベッカ」「テキサス・シェル・ピンク」「サー・ガラハッド」は
今シーズンの開花は無理っぽいです・・・


本日開花品種

「セニョリータ」
2010/08/01/004


「カペスモ#3」
2010/08/01/005


「カペスモ#4」
2010/08/01/006


「プラウナパ」
2010/08/01/007


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

エミリー・グラント・ハッチングスは先日、
「いいなー」と思って見ていたんです。
インパクトのあるショッキングピンクですね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/08/02 19:56 * edit *

Re: Non Title

> みもさん
エミリーは良い色してますよ。
ピンク色の夜咲き種の中では1番鮮やかだと思います。

Aてつ #- | URL | 2010/08/04 20:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

