中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カペンシスホワイト×ブルースモーク斑入り #5 

2010/07/25
Sun. 20:04

「カペスモ#5」が開花しました。

2010/07/25/001

今回の株は白花でした。
これでこの交配組み合わせの株はすべて開花しましたが、どれを残そうかな。
とりあえずは今シーズン栽培して、花色、形を見てから決めたいと思います。
リストラの決まった株を欲しい人いますかね?



「カペスモ#2」
2010/07/25/002

5株の中で花弁枚数が多く形が1番整っています。


「カペスモ#3」
2010/07/25/003

この色で安定したら面白いんですけど、今後どうなるかですね。


「セニョリータ」
2010/07/25/004


「セニョリータ」「ブルースモーク斑入り」
2010/07/25/005

2010/07/25/006

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/26 22:44 * edit *

Re: Non Title

> シークレットさん
#3と#4は2日目以降の花をまだ見ていないので、どうなるかですね。
リストラが決まれば今シーズン中に、残留となったら来シーズンに連絡しますね。

Aてつ #- | URL | 2010/07/30 21:10 * edit *

リストラ時期

Aてつさん こんばんは。
暑い夏には純白が涼しくて良いね。
2年目に咲かせて花の安定を見極めても良さそうな気がする。
花鳥園のブログで以前、1年目は大したことなくて2年目の花を観て良い花だと実感した株があったって記事があったよ、確か。

ちい #- | URL | 2010/07/30 23:13 * edit *

Re: リストラ時期

> ちいさん
こんばんは。
2シーズン開花させて様子を見てみたいのですが
次が控えていて場所が無いんですよね~

とりあえずは里親さんの所で良い花になったら
増やしてもらう方向でいきます(笑)

Aてつ #- | URL | 2010/07/31 20:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

