中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

子株たち 

2006/08/07
Mon. 20:39

今年増えたナカス、ブルースモーク、サーガラハッドなどの子株たちです。
里子に出す予定なのですが、成長がイマイチなのでなかなか出せないでいます。
2006/08/07/001

他にも温帯種の子株が20株以上有るので困ったものです。捨てるのも忍びないし・・・

本日はウッズブルーゴッデスが開花しました。
2006/08/07/002

朝早くから開花してくれたので写真を撮ることが出来ました。


お久しぶりの蓮、白光連。
2006/08/07/003



こちらは昨日、撮影した睡蓮たち。
キングオブサイアム
2006/08/07/004

花付きがとても良く、蕾が続々と上がって来ています。


トレイルブレザー
2006/08/07/005

暑さで花弁がちょっと痛んでいます。


最後は悲惨な姿になってしまったスターオブサイアム(涙)
2006/08/07/006


今日は他にもブルースモークとアルバートグリーンバーグが開花していた様です。
熱帯種の調子が上がってきました。しかし夜咲き種はまだまだ開花の気配は有りません・・・

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

MASAさん、こんばんは。
熱帯種の調子はかなり良くなってきました。
まだ開花の気配が無いのはブラックプリンスと
マイアミローズです。あと夜咲き種・・・

HPのご紹介有難うございます。
ただ里親募集は例の一件でちょっと消極的になっていまして・・・
気が向いたらうちのBBSでもう一度してみようと思います。

Aてつ #- | URL | 2006/08/09 22:32 * edit *

Non Title

MASAさん、どうもです。
ブラックプリンスは近所の人にあげる予定で
蕾が付いたら渡そうと思っているのですが
なかなか蕾が出て来ないので困ったものです。

ただ、自分用の株より、あげる予定の株の方が調子が良いです(苦笑)

Aてつ #- | URL | 2006/08/10 23:28 * edit *

Non Title

MASAさん、こんばんは。
そ~なんですよね~。相手の方は開花してうちはまだ・・・何てことも度々あります。
株分けの時に一応、選別しているのですが・・・

しかし毎年5月から8月は睡蓮の発送が恒例になってしまいました(笑)

Aてつ #- | URL | 2006/08/12 22:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

