中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新規導入品種 

2010/07/05
Mon. 20:18

日曜日と今日、今シーズン新規導入の睡蓮が我が家に到着しました。

今回導入した品種は

「Day Glow」
「Ultra Violet」
「Bulls Eye」
「Carla's Sonshine」
「Avalanche」
「Pink Flamingo」
「Hunter's Moon」
「Ethereal」
「Lindsey Woods」

の9品種です。

早速、その中の1品種が開花しました。

「デー・グロー」
2010/07/05/001

実物は中心部のイエローがもっと濃く鮮やかな色をしています。


2010/07/05/002

最初の販売は1時間くらいで販売休止になったので、みなさん狙っていたんですね(笑)

今シーズンの新品種導入はこれで打ち止めの予定です(たぶんきっと 笑)



「カペスモ#1」
2010/07/04/005

2010/07/04/006


「カペスモ#2」
2010/07/04/007

2010/07/04/008

2010/07/05/003

#1の花色はデジカメだと中々再現するのが難しいです。
実物は中心部がもっとイエローが強くグリーンスモークの様な感じなのですが。

#2は開花初日の形が気に入っています。



[edit]

CM: 7
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

デー・グローは昨日はあったんですが
ガマンしちゃいました。
頑張りました(笑)

カペスモ、班入りブルースモークの花びらが
きちんと真っ直ぐになった形態ですね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/07/05 23:33 * edit *

Non Title

デー・グロウ 日曜日に、私は我慢できずにポチッとしてしまいました^^;
そうそうたる新品種ですね^^ 開花と増殖楽しみに待ってます♪

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2010/07/06 16:19 * edit *

こんばんは(^^)

デーグロウ狙ってた一人っす!
しかし販売時期が遅かったので弾切れにて今期は我慢(TT)
しかしかなりの美しさですね!
今期はこちらで楽しませてもらいます(^^)

ほかの新規導入品種の開花も楽しみにしてます!

jun #AZXm.WLo | URL | 2010/07/06 22:16 * edit *

Non Title

ピンクフラミンゴも入手されたのですね。
あこがれの品種の一つです。咲きましたらぜひ見せてくださいね~。

蘇山 #- | URL | 2010/07/07 21:43 * edit *

こんばんは。
初めて書き込みします。
毎回楽しみに拝見させてもらってます。
スノーボールの余剰株がありましたら分けていただけませんか??(^-^;

ラクリー #- | URL | 2010/07/09 21:03 * edit *

Non Title

こんばんは!
先日はコメントいただき、ありがとうございました。
おっしゃる通り、ピンクルビーと言われていた熱帯睡蓮はプラウナパでした。教えていただき、ありがとうございました!
もともとプラウナパが欲しかったのですが、ずっとガマンしておりまして、ピンクルビーとして頂いた株がプラウナパだったなんて、ちょっと運命を感じちゃいました。^^;

以前は思い切りシーズンオフにコメントしてしまい、申し訳ございませんでした。
いつも楽しみに拝見しております。
1時間くらいで販売中止なんて、皆さん集中力がスゴイですね!^^
#1、中心部がもっと黄色いと想像してみました。。。美しい!

ニコ #k9MHGdfk | URL | 2010/07/09 23:54 * edit *

Non Title

> みもさん
私は最初から狙っていたのでコマメにチェックしてポチっと。
カペスモはブルースモークの血が濃いようです。
容姿が安定してきた現在はそっくりになってきました。

> 福kitaruさん
福kitaruさんもお仲間ですね。
実物は綺麗ですよ~
今年はなかなか手に入らない品種を入手出来ましたので
越冬は気合が入りますね。

> junさん
私は我慢できなかったので今月は逆さにしても何もでないほど金欠です(笑)
カラーズ・サンシャインなどは宮川さんでの販売を待てませんでした。

> 蘇山さん
ピンクフラミンゴは私もずっと欲しかった品種です。
今回、運良く入手出来ましたので私も開花が楽しみです。

> ラクリーさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
スノーボールですが、温帯種の余剰株はすべて処分してしまったので
申し訳ありませんが現在は残っていません。

> ニコさん
差し出がましい事をしてしまったかな?と思っていました。
プラウナパは詳細不明な品種ですが綺麗ですよね。

コメントの件はこちらもお返事しなかったので・・・
宮川さんの所では人気種は売り切れるのが早いですね。
イミュタビリスのディープブルータイプも30分くらいで売り切れたと思います。
カペスモ#1は初開花の時の写真が実物に近いです。

Aてつ #- | URL | 2010/07/10 20:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

