中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

蓮の開花 

2010/06/25
Fri. 22:49

日本代表、勝ちましたね!
まさか勝てるとは思っていなかったので非常に嬉しいです。
試合終了のホイッスルを聞いた時には不覚にも涙ぐんでしまいました(笑)

私は1982年のスペイン大会からW杯を見ていますが、日本開催の2002年は別として
日本代表がこんなに早くグループリーグを突破するとは思っていませんでした。

やはりサッカーは手が使えないと言うことで不確定要素が多く何が起こるか分かりませんね。



本日は蓮2品種が開花しました。

「美笑蓮」
2010/06/25/001

開花2日目ですね。
花色が予想以上に濃い赤で非常に満足しています。

別角度から
2010/06/25/002


「黄玉蓮」
2010/06/25/003

開花初日。
こちらは予想より黄色が薄い・・・というかほとんど白色です。

残る「小舞妃」も近々開花すると思いますが、「蜀紅蓮」の開花はまだまだ先の様です。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

でももう今回はこれで充分。
これ以上先は望まないし ちょっと無理でしょう A^_^;;;

…と思っていたら 気が楽です(笑)

でも今回は色々ありますね~
世界中でトトカルチョが大変なことになっているのでは A^_^;;;

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/06/26 09:25 * edit *

里親便り3

マンカラウボン咲きました。次のつぼみも水面直下にあります。
オールモストブラックは2番花です。
ゴンネーア、PFオパールもつぼみを各2つずつ持ちました。
いただいた苗がよかったのと、あとはビギナーズラック。
来年は、皆さんの人気の高いGオレンジビューティとピーチーズ&クリームを育ててみようと思います。きっかけをつくっていただいて感謝感謝です。

kakko2 #Riyox0eI | URL | 2010/06/26 16:59 * edit *

Non Title

> みもさん
今大会の目標は自分的には1勝することだったのでこの結果は期待以上でした。
ここから先は運でしょう(笑)

> kakko2さん
睡蓮にビギナーズラックは無いと思いますよ。
日照、容器、肥料の条件をきちんと揃えてあげれば期待に応えてくれます。
kakko2さんがしっかりと栽培したからこそ睡蓮たちも開花しているのだと思います。

Aてつ #- | URL | 2010/06/26 19:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

