中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Vivid Pink 

2010/06/19
Sat. 23:49

日本代表は負けちゃいましたね。
前半は狙い通りの試合展開だったのでちょっと期待していたのですが・・・
でも0-1なら十分な結果だと思います。
後はカメルーンvsデンマークの結果次第で最終戦のゲームプランが変わってきますね。
デンマークが1-0で勝てば引き分けでも突破が可能になるので注目です。


「タン・クワン」
2010/06/19/001


2010/06/19/002

今日、実物の花を見ることが出来ました。
写真よりも鮮やかなピンク色をしています。
「ワウ!」の濃い赤に近いピンク色とも違いますね。


「セレブレーション」
2010/06/19/003

こちらは「タン・クワン」よりも花弁の色は薄いのですが
ガクの濃い色との対比が綺麗です。

遠目で見た時のインパクトは「タン・クワン」のほうが有りますね。


[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

こんばんは(^^)
タンクワン開花見れて良かったっす!
綺麗に撮れてて羨ましいです。
今日気付いたんですが、自分のデジカメだと赤系の花が綺麗に撮れません(TT)
なにか設定が駄目なんですかね・・。
写真も全くの素人で勉強がかなり必要だと実感してます・・・(汗)

jun #AZXm.WLo | URL | 2010/06/19 23:56 * edit *

Non Title

こんばんは~
目の覚めるような 鮮やかな色ですね。
画像ではワウ!と似たような感じに見えますが
実際に見てみないと 違いは分からないんでしょうね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/06/20 01:23 * edit *

Non Title

こんばんは。

> junさん
デジカメの絵はメーカーによっても結構違います。
私はペンタックスのカメラを使用していますが
ペンタックスは派手な絵になります。
露出をアンダー気味に撮ると色が濃く写りますよ。
junさんの写真の方が構図など綺麗に撮れていると思いますよ。
私は記録的な撮り方しかしていないので(苦笑)

> みもさん
実物は濃く赤い蛍光ピンクといった感じです。
ワウ!の方が色に深みが有りますね。

Aてつ #- | URL | 2010/06/22 20:42 * edit *

Non Title

我が家でも今日タン・クワンとセレブレーションが咲きました。
タン・クワンは着色したかのような色合いですね、かなり目立ってます!
ただ、思ったよりも花付きが良くない印象です。Aてつさんのところではどうでしょうか?

まさまさ #l3BZ21Bg | URL | 2010/06/26 22:12 * edit *

Re: Non Title

> まさまささん
うちのタン・クワンは結構開花してくれます。
初花から毎週1、2個は咲いてますよ。
うちの場合は設置場所が1番日照の良い特等席なので
それも影響しているのかも知れません。
ただ、昨日から置き場所を変えたので今後もそのペースで
開花するかは分かりませんね。

Aてつ #- | URL | 2010/06/27 21:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

