中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なんとか 

2010/06/12
Sat. 22:13

今、ワールドカップの韓国vsギリシャを観ています。韓国強いですね。
次のアジア枠のためにも韓国とオーストラリアには頑張って決勝トーナメントに進んでほしいです。
日本と北朝鮮のグループリーグ突破は無理っぽいので・・・


「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」の花をなんとか見る事が出来ました。

2010/06/12/001


2010/06/12/002

開花4日目ですね。
初花にしてはサイズも大きくて色も良く出ています。
ただ、次の蕾も開花は平日になりそうです(涙)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

Aてつさん
過重負担のお仕事、お疲れ様でした、
でも、GOBが疲れを吹飛ばす様に綺麗に咲いてくれましたね、
今迄 写真を見ても、全開している所を見ていませんでしたので、
「この睡蓮は全開しない花なのか?」と思っていました、
綺麗に開いた所を見せて頂いて良かったです、

今日の浜松は曇りから雨との予報、
雨に打たれ、重みで下を向く睡蓮の花を見るのは辛いですね。

花好き爺さん #I9hX1OkI | URL | 2010/06/13 10:11 * edit *

Non Title

こんにちは。
スイレン栽培を始めると庭にいるのが大好きになって困りますね。
仕事中も開花が気になって気になって・・。

やはりグレッグスオレンジビューティーは素晴らしく綺麗な品種ですね~。
来年こそは自分もきっと・・・。
ただAてつさんが仰られたようなことがないように、持ってかれないような場所で栽培しますね(苦笑)
来年の販売が待ち遠しいです。

jun #AZXm.WLo | URL | 2010/06/13 12:21 * edit *

Non Title

こんばんは。
グレッグ~私も導入しました。生憎、蕾が出ないまま梅雨に突入しそうですが・・・。
早く自分の芽で直接みたいですっ^^

里子に頂いたオールモストブラックは先日初開花となりまして、2番花もあと数日で咲きそうです。
シックなカラーに感動しました!Aてつさんに感謝です^^

まさまさ #l3BZ21Bg | URL | 2010/06/13 22:04 * edit *

Non Title

こんばんは。

> 花好き爺さんさん
グレッグズ・オレンジ・ビューティは普通に開きます。
世界的にも人気が有る様で、グレッグズ・オレンジ・ビューティのキーワード検索で
海外の方が結構うちのブログにやって来ます。

> junさん
確かに睡蓮にハマると庭にいる時間が長くなりますね。
朝も早起きになりますし。
グレッグズ・オレンジ・ビューティお勧め品種ですよ。
花色も浮き葉も個性的で良いです。

> まさまささん
調子が上がってくると結構咲いてくれるのでこれからですね。
オールモストブラックは梅雨時期が花弁が痛まないので綺麗ですよ。

Aてつ #- | URL | 2010/06/13 22:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

