中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

平日開花 

2010/06/09
Wed. 21:03

今週は職場の人間が1人腰痛で休んでいるので忙しいです(ちなみにうちの部署の人数は3人です)
もう1人は自分の仕事しか出来ないため、自動的に私が2人分・・・
月曜などは2人休み・・・つまり私1人で3人分の仕事をしなければならなかったので非常に辛かったです。
明日は来てくれ~!!!!!!!



私が会社で苦しんでいる時に家で開花していた睡蓮達

「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」
2010/06/09/001


「ゴンネーア」
2010/06/09/002


「タン・クワン」
2010/06/09/003

家族にカメラを預けて撮ってもらいました。
今週末にはもうこの花達は見る事が出来ません(涙)


[edit]

CM: 7
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

綺麗に咲きましたね!

実は、前文を読まず、写真を見てしまいましたので、訂正します、、、失礼しました

「タン・クワン」私は二次公募で購入しました、
Aてつさんは植え込み容器は何センチですか?
私は9号に植え込みましたら、葉茎が凄く長くなっています、
片親がP・F・Oですから、地下茎も伸びるんでしょうかね?
また、情報を教えて下さい。

花好き爺さん #I9hX1OkI | URL | 2010/06/09 21:39 * edit *

Non Title

ゴンネーアと白めだかの取り合わせがきれいですね~。
グレッグズオレンジビューティは今年は見送りましたが、やはり魅力的ですね。来期には我慢できないかも...。

蘇山 #- | URL | 2010/06/09 22:01 * edit *

Non Title

見れないのが一番残念ですよね^^;
私は強引に昼食時に自宅に帰ってます^^;
タン・クワン良い色ですね

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2010/06/09 23:21 * edit *

Non Title

今、天候がかなり不順ですから
体調を崩す人が多いですよね。
実はうちの娘も先週3日休みました。
Aてつさんもご自愛ください。

タン・クワンってもっとくすんだピンクだと思っていましたが
鮮やかですね。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/06/09 23:58 * edit *

Non Title

グレッグスオレンジビューティーめちゃくちゃ綺麗ですね~!
来年栽培したい品種のひとつです。
こんなに綺麗だと外からでも見える位置に置いて見せびらかしたい(笑)
タンクワン、鮮やかな良い色してますね~!
うちのも開花が楽しみです。

jun #AZXm.WLo | URL | 2010/06/10 00:11 * edit *

Non Title

今年タンクワン導入しました
流石に宮川さんの苗です元気がよい・よい♪
蕾が見え始めたら既に赤い色なのでビックリしました
ウチはまだ当分先なので
こちらで見られてラッキーです

白メダカって意外と凶暴なんですね
かなり大きくなったオタマジャクシが餌になる所を目撃しました
シッポが無くなってしまったり
追いかけ回されているので数分で同居は諦めました
ヒメダカは仲良く同居してるのに・・・

rui #6wH.DH8I | URL | 2010/06/10 11:41 * edit *

Non Title

> 花好き爺さんさん
タン・クワンの植え付け容器は100均で購入した30cm×20cmの楕円コンテナで普通に植え付けてます。
今のところ根茎はそれほど伸びていませんがシーズン中にどれだけ長くなるかですね。

> 蘇山さん
グレッグズ・オレンジ・ビューティは結構、花付きも良いのでお勧めです。
来年はいっちゃって下さい。

> 福kitaruさん
勤め先が自宅から近いのは羨ましいです。
私は1時間くらいの距離ですので。
タン・クワンは早く実物を見たいです。

> みもさん
ありがとうございます。
私は体力の無さは自信があるので気をつけます(笑)
タン・クワンは宮川さんの写真ですと光の加減か色が少し薄いですね。

> junさん
グレッグズ・オレンジ・ビューティは他に無い色で綺麗です。
外から見える位置に置くと持ってかれちゃうんじゃないですか(笑)
タン・クワンはお互いに早く開花が見れれば良いですね。

> ruiさん
宮川さんの睡蓮は他の店とは違いますよね。
濃いピンクの花の中ではタン・クワンはワウ!に次いで赤いと思います。
うちではヒメダカもオタマをバクバク食べます。
メダカの居る鉢にはオタマは無しです。

Aてつ #- | URL | 2010/06/12 21:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

