中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏の城沼花ハスまつり 

2010/06/02
Wed. 22:22

今年はこのイベントに行ってみようと思います。

「夏の城沼花ハスまつり」

世界の花ハス約150品種の展示が有り、花ハス遊覧船なんてのも出ているらしいです。

毎年やっている様なのですが、結構近くに住んでいるのに知りませんでした(汗)
探せば蓮・睡蓮のイベントも見つかるものですね。

ところで我が家の蓮ですが、今年は成長が思わしくありません。
やっと、小さな立ち葉が上がって来たところです。

今週は天気が良いという予報なので成長が加速してくれればと願っています。


2010/06/02/001

こちらは昨年の「小舞妃」の開花写真です。

今年も綺麗な姿を見せて欲しいですね。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

こんなイベントがあったとは知りませんでした。
うちからは1時間程度なので、ぜひ機会を見つけて行ってみたいと思います。
我が家も蓮の生長は遅めですね。追肥のタイミングを悩んでおります。

蘇山 #- | URL | 2010/06/04 21:28 * edit *

Re: Non Title

> 蘇山さん
花ハス遊覧船は凄いみたいです。
船で蓮の間を掻き分けて行くらしいです。

開催場所の近くに「舌笑家(ごちや)」という美味しいラーメン屋があります。
宜しければ寄ってみてください(お勧めは醤油ラーメン)

我が家の蓮はまだ立ち葉が1~2本の状態です。
開花は何時になることやら・・・

Aてつ #- | URL | 2010/06/05 20:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

