中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎年の事ですが・・・ 

2010/05/29
Sat. 19:39

今日、ホームセンターに行ったら睡蓮が建物の北側で更に軒下という
全く日が当たらないとんでもない所に置かれていました。
ホームセンターの園芸担当者は知識が浅いのか?売る気は有るのか?
花が咲いている状態で売った方が売れると思うんですけどね。


本日開花の睡蓮ですが、曇り空と低気温の影響か半開き・・・

「アンドレアーナ」
2010/05/29/001

「ヒツジグサ」
2010/05/29/002


現在、他に蕾の出ている品種は

「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」
「アーカンシェル」
「ゴンネーア」
「ブラックプリンセス」
「ジョアンナ・プリング」
「ピグマエア・ルブラ」
「セレブレーション」
「タン・クワン」

このうち「グレッグズ・オレンジ・ビューティ」が1番早く開花しそうです。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

里親kakko2から経過報告です

おはようございます。
温帯睡蓮の里親としての第1報です。
4種とも順調だと思います。
まだ蕾はあがっておりませんが、葉の径は各10cm程度になりました。マンカラウボンの葉の斑がきれいです。ゴンネーアとオルモストブラックは子株ができたようです。
メダカとタニシとヌマエビを入れてます。

kakko2 #Riyox0eI | URL | 2010/05/30 04:40 * edit *

Re: 里親kakko2から経過報告です

> kakko2さん
こんばんは。
里子に出した株が順調そうで良かったです。
今年は気候が不安定ですが、無事に開花が見れると良いですね。

Aてつ #- | URL | 2010/05/30 23:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

