中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

衝動買い 

2010/05/23
Sun. 20:13

本日、ホームセンターで見つけて、ついお持ち帰りをしてしまいました。

「アンドレアーナ」
2010/05/23/001


今度、宮川さんの所で販売する「アンドレアナ」ですかね?
ちなみに「アルモストブラック」なんてのも一緒に売ってました(笑)


2010/05/23/002

宮川さんの所で「アンドレアナ」の販売が始まったら買って比べてみようかな。

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ホームセンターで良い株を見つけると、つい連れ帰りたくなりますよね。
そうそう、熱帯種の植え替えをしたのですが、今年もサイアムレッドは増えませんでした(古い塊茎が腐った)。この品種があまり出回らない理由はこの辺にあるのかもしれません。

蘇山 #- | URL | 2010/05/23 20:35 * edit *

Non Title

この辺のホムセンではあまり置いていません。
あっても以前から出回っているものばかり。
この前某巨大掲示板を覗いたら
結構新しい品種も出回っているみたいでビックリでした A^_^;;;

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/05/23 23:14 * edit *

Non Title

こんばんは~。
こちらのホームセンターでは不明種の(白)とか(ピンク)のようなのしか見かけません(苦笑)
アンドレアナ開花した状態で売られてたんですね~。
そこにもビックリです。

jun #AZXm.WLo | URL | 2010/05/24 00:26 * edit *

Non Title

私の近くのホムセンでは宮川さんのが目につく関係で、他のメーカーの品種には手が出ません
ですがたまにはついつい手が出そうになるものもありますね

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2010/05/24 23:24 * edit *

Non Title

こんばんは。

> 蘇山さん
ジェームズ・ブライドンも売っていたのでどっちにしようか悩みましたがこちらにしました。
うちではスターオブサイアムがなかなか増えません。
増やすには寒さに長期当てるとか芽をつぶすなど方法が有るらしいのですが
それで株をダメにしたら元も子も無いですからね。

> みもさん
うちの方には結構色々な品種が売ってますね。
6月になればアカツカさんの熱帯種が出回り始めます。
ちなみにこの株の購入場所はコメリです。

> junさん
売っている株はほとんどが蕾み付きの状態です。
ただ、ホームセンターの睡蓮の扱いは酷いものなので
入荷初期に買わないとダメですね。

> MASAさん
私は理性を抑えることが出来ませんでした(笑)
本物かどうかは・・・まぁ値段も安かったので花は綺麗なのでOKかな。
温帯種は容易に脇芽を出すので実生株では無いんじゃないのかなと思っています。

> 福kitaruさん
ご近所に宮川さんの株が売っているとは羨ましい!
私もいつもでしたら手を出さないのですが、花と値段を見たらつい(苦笑)

Aてつ #- | URL | 2010/05/26 22:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

