中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今度こそ 

2010/05/22
Sat. 21:00

先週の「ワウ!」は植え替え時に付いていた蕾を残しておいた物の開花でしたが
今回は植え替え後に出た蕾の開花です。

「ヒツジグサ」
2010/05/22/001

2010/05/22/002

開花2日目かな?
浮き葉が出る前に蕾がついてました。
温帯種にしては余り日照にうるさくない様です。



「ゴンネーア」
2010/05/22/003

2010/05/22/004

開花初日。
この品種はうちでは毎年開花トップバッターでした。
今年はヒツジグサに負けです。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

ゴンネーア開花早いですね、家ではいつも遅いです、今年もまだ蕾も無いようです

福kitaru #IunBFgZE | URL | 2010/05/23 21:14 * edit *

Re: Non Title

> 福kitaruさん
うちのゴンネーアは毎年開花が早いです。
開花数が少ないという話も聞きますが、うちの株はなぜか花上がりも良いです。
個体差なんでしょうかね?

Aてつ #- | URL | 2010/05/26 22:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

