中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Pride Of Nakasu屋外開花! 

2006/07/22
Sat. 22:02

屋内の水槽で栽培していたPride Of Nakasuを屋外に出しました。
その時に付いていた蕾が開花したのですが・・・ 良いです!最高です!!
2006/07/22/001

実物は写真より濃く深みの有る赤なのですが私のカメラと腕ではあの色が再現できないのが悔しいですね。

2006/07/22/002

今まで蛍光灯下の花しか見たことが無かったので、しばし見入ってしまいました。

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Non Title

屋外開花おめでとうございます!!
一時はどうなるかと思いましたが、我が家の株にもやっと花芽がつきました。
開花はまだまだ先ですが、こうして改めて見ると本当に美しいスイレンですよね!!

marigold #mQop/nM. | URL | 2006/07/23 14:30 * edit *

Non Title

いやあ素晴らしいです!
家のも早く咲いてくれないかなあ・・・。
連日の曇天と雨で生育が遅れています。梅雨が明ける事を願うのみです。

gecko #- | URL | 2006/07/23 16:55 * edit *

Non Title

marigoldさん、geckoさん、こんばんは。

>marigoldさん
他の夜咲き種と比べても本当に綺麗ですね。
marigoldさんには大変にお世話になりました。
ありがとうございました。

>geckoさん
うちでもこの株以外はサッパリです。
小株は沢山あるのですが成長がいまいち良くないですね。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

Aてつ #G0Vi7IKc | URL | 2006/07/23 22:02 * edit *

Non Title

こんばんは、Aてつさん
>実物は写真より濃く深みの有る赤なのですが
だとするととっても綺麗な赤のようですね
レッドフレアーに比べて花弁数も多いようですね

今日は子供のサッカーの試合でした豪雨の中
大差で1回戦負け 
う・・・です

福岡のK #TQIX5r4k | URL | 2006/07/23 23:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/07/24 00:56 * edit *

Non Title

書き込みで誤操作をした様です。
失礼しました。

BUDO #LbYl9WXI | URL | 2006/07/24 09:57 * edit *

Non Title

Kさん、BUDOさん、こんばんは。

>Kさん
この写真は明るく写り過ぎているんですよ。
レッドフレアーも本当の色を出させたいですね。
うちではいつもピンクフレアーになってしまいますので(苦笑)

>今日は子供のサッカーの試合でした
雨の中お疲れ様でした。
豪雨の中、応援する方も大変ですね。

>BUDOさん
このブログのコメント書き込みは判りづらい様です(汗)すみません。

しかし7月は天候が悪いままで終わってしまいそうですね(涙)

Aてつ #- | URL | 2006/07/25 00:26 * edit *

Non Title

MASAさん、こんばんは。
私も夜咲き種は大好きです。しかし欲しい品種は日本では販売していないんですよね~
今年は個人輸入も考えたのですが、資金を捻出する事が出来なかったので諦めました。
来年こそは・・・です。

Aてつ #- | URL | 2006/07/26 22:54 * edit *

Non Title

MASAさん
交配はやってみたいのですが、肝心の花が咲いてくれません(泣)
ただ、成功してもそれを管理するスペースが・・・
でも多分やると思います(笑)


Aてつ #- | URL | 2006/07/28 19:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

