中毒者の独り言

主に趣味の睡蓮、サッカーについて思ったことを書いていきます。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

驚き! 

2010/04/04
Sun. 21:15

本日、熱帯種のチェックをしたところ、ナカスが微妙な状態でした・・・

これはまずいと思い、昨年に屋内に収容しきれず屋外越冬させていた株があったので
それを見に行ったところ・・・ 

い、生きてる!! 硬い球根から出ている芽をしっかりと確認できました。
いや良かった。本当に胸を撫で下ろしました。

しかし、夜咲き種が屋外越冬に成功したのは初めてですね。


2010/04/04/001

今年もこの花を見ることが出来ます。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Non Title

こんばんは。

取り込んだ株がダメで、屋外越冬した株が無事だったとは驚きですね。
なにはともあれ、また好きな花が見れそうで良かったですね。

今朝、お願いした里子くんは無事に届きました。早速丁重に植えつけ、後は見守るのみです。
手間暇かけて頂いてありがとうございました^^

まさまさ #l3BZ21Bg | URL | 2010/04/04 21:42 * edit *

Non Title

うちは屋外のハッポウスチロール箱で
アイラモラダとリンジーウッズです。
両方とも ムカゴがしっかりしたものがあったので
そちらを室内に。
でもアイラモラダが両方ビミョーです(;ω;)

いただいたナカスは ☆になりました凹
やはりお花が咲く前の株は 掘り起こさず
そのままバケツで室内がいいのかも…
ごめんなさい。

みも #XcwjeAq2 | URL | 2010/04/04 23:25 * edit *

Non Title

> まさまささん
ナカスは非常に気に入っているので本当に良かったです。
睡蓮は無事に到着したようですね。

> みもさん
うちの屋外越冬のムカゴ種は結構、大丈夫そうです。
怪しいのはドウベンとイノセンスで残りは水中葉が出てますから。

夜咲き種は屋内に取り込むタイミングが難しいですね。
親球根だけだとダメになり易いです。

Aてつ #- | URL | 2010/04/06 22:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

